※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

高3でママになり、パパに捨てられ、ストレスやつわりがあり、赤ちゃんの安否が心配。全身に蕁麻疹やアレルギーのような症状が出て眠れない。周りからのプレッシャーに辛く、バイトを怒られる。

高3の17でママになりパパに捨てられ、ストレス多すぎだしつわりまた出たし、赤ちゃん生きてるのか不安だし、蕁麻疹か、アレルギーか何か全身にできて夜も眠れないし、大変だけど。頑張れ頑張れって周りに言われて、もう頑張ってるのに何を頑張れっていうんだよ。って思う。親にもバイトしろって怒られて、辛いな。泣

コメント

いつもお疲れ様です😊
気持ち分かります。妊娠したら周りが敵に見えて私も鬱状態でした。もし辛いようでしたら保健所に連絡したりしてみるのもいいかもしれませんよ!私はしました(笑)旦那居ても旦那もうざくて(笑)頑張れなんて言われなくてもじゅーぶん頑張ってますよね!バイトはちょっと危ないかもですが、、するなら気をつけてくださいね😂

• なな

なな

ありがとうございます。

• 8月28日
りり

私も17歳で、産みましたー

• なな

なな

そーなんですね。

• 8月28日
23ママ

私も19歳で1人目妊娠したときに、頑張ってね、頑張らないとね、とかめっちゃ言われてなにを?ってなりました。
頑張れって結構辛い言葉だなって思ってそれ以来は誰にも言ったことないくらいです。
無理しないで、誰でもいいから頼れる話を聞いてくれる人見つけて、しんどかったらいっぱい泣いてください。
周りの言葉は気にせず赤ちゃんのこと考えたらいいですよ。

• なな

なな

わかりました。ありがとうございます。

• 8月28日
ママリ🔰

妊娠は幸せなことですよ😌ななさんが嬉しいとおもった気持ちを1番心にとめておいてくださいね。
11週だとまだつわりはある方が多いとおもいます。もう少し辛抱したらすっと体も軽くなって動きやすくなるとおもうので、バイトはそれまでセーブしてもいいのでは?
きっと親は今から強くならないと子育てはもっともっと大変なんだよ。って意味を込めて言ってるんだとおもいます。きっと言葉足らずなんでしょうね。

これから親にも周りにも助けられる日が沢山くるとおもいます。なので、いまはつわりがあったりまだ胎動を感じなかったり不安が勝っちゃうこともあるだろうけど、周りへの感謝もわすれず、素敵なママになってくださいね😌

アレルギーのお薬も産院で相談すれば飲めるお薬くれるとおもいます😌

自分の子供だけど、周りと一緒に育てていくんだ。って思ったほうが少し気持ちが楽になるかもしれませんね。

• なな

なな

わかりました。ありがとうございます。

• 8月28日
ママリ

私は16で妊娠17で出産しました。もちろん相手にはすてられ未婚シングルで息子と頑張ってきました。色々世間の目冷たいし大変だったけどいまは再婚して幸せです。はじめての妊娠で不安だとは思いますがお腹の赤ちゃんと幸せになって下さい🥰応援してます。

• なな

なな

ありがとうございます。

• 8月28日