※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘へのプレゼントで悩んでいます。おままごとキッチンセットを買うか他のものにするか迷っています。1歳でおままごとは早いでしょうか?皆さんは何を選びましたか?意見をください。

もうすぐ1歳になる娘へのプレゼントで悩んでます。ご意見ください。
イケアのドゥクティグ(おままごとキッチンセット)のようなちいさなキッチンセットを買うか、他のものにするか悩んでます。
1歳でおままごとははやいですかね?
みなさんなににされましたか??
キッチンセットをかうことへの意見をください。

コメント

ゆっこ

はやくないと思いますよ。女の子ですし、うちは男の子なので、キッチンセットは買わなかったですが、1歳すぎから100均などで売ってる野菜やナイフなどをちょこちょこ買って遊ばせてました。今でもたまーに遊んでますよ。

キキ

1歳はスイスイお絵かき買いました🙌

2歳くらいでおままごと(ごっこ遊び)し始めるかなーと思っていたので🤔

でも
娘がおままごとに触れたのは
1歳3ヶ月くらいだったと思います😊

市のプレイルームに置いてある物で
興味が本格的に湧いてきたら
キッチンを段ボールで作るなりしようと思ってました😅

最近託児所に預ける事があり
おままごとしてたみたいなので
キッチン作り始めました😆

包丁やまな板、野菜たちは
1歳半くらいに買いました😄

興味を持ち始めたら
すぐ遊んでくれるかと思います☀️

私も買いたかったのですが
家では置く場所がなく。。
将来手放すであろう物だと思っているので、手作りしてます🙄