※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一周忌で飛行機に乗らないと行けません。(この時期なのになど批判はご…

一周忌で飛行機に乗らないと行けません。
(この時期なのになど批判はご遠慮ください)

お昼過ぎの便なのですが、最寄りの場所からバスで空港へ向かう予定です。(8時半頃)

お昼は空港で食べさせようと思うのですが

普段ベビーフードに慣れていないのと、

味が濃いから?冷たいから?と思うのですがあまり

食べてくれません。

一応bfも持参しますが、ほかになにかおすすめありますか?

この時期なのでそれ以外で例えばパンケーキ等(当日は朝食べさせるのも時間に余裕なく厳しいので少なくとも前日焼いたものを冷凍してチンになると思います。)

を解凍したものはやめたほうがいいでしょうか?
(暑いので菌が心配です。)

バナナは良いかなー?と思いますが空港でぐちゃぐちゃになりそうで怖いです😂😇

空港(羽田)事情等も含めなにかアドバイスお願いします!

コメント

手作りのパンケーキは辞めた方がいいと思います💦

うどんを食べに行くとかはどうですか?
あとはスティックパンとかですかね😥

• ママリ

ママリ

やっぱり手作りのパンケーキやめたほうがいいんですね?!😱

うどん!なるほど!
    初なのですが、お湯とかで少し薄めて、離乳食カッターみたいので切るんですよね?
    まだ吐いたりも多くて緊張します😵笑
    スティックパンみたいの、今日赤ちゃん本舗で買ってみました!持って行きますね!

• 8月28日

退会ユーザー

食中毒とかの危険性もあるので、手作りは控えた方が安心かと思います💦

うどん食べたことないのですね😳
    うどんはお湯で薄めて、カッターで小さく切ってあげてましたよ😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね手作りはやめます。
    あとは下に書いてくださった方がいますが保温マグに入れて行くしかないんですね😳

うどんもまだ丸呑みな子で😓🥺コロナの影響で全然お出かけの練習が出来てないし外食一緒にしたことないんですよ😵😵すごい緊張します。笑

• 8月28日
マツ

パンケーキ食べれるなら、マックのパンケーキを買うのはどうでしょうか✨
マックなら第一ターミナル、第二ターミナルどっちにも入ってますし✈️

• ママリ

ママリ

全然考えつかなかったです!😳
    どちらにも入ってるんですね!!炭水化物だけになってしまいますが仕方ないですよね💦
    マックのパンケーキ調べて検討してみますね!帰路もありますし😖

• 8月28日
  • マツ

マツ

旅行の時は栄養面は仕方ないって思います😂
    後は多少栄養を考えて、ベビー用の野菜ジュースを持っていくとかも良いと思います✨

• 8月28日

アレルギーがなければ
スティックパンやパン屋のパン
おにぎりはどうですか?
薄味がすきな子なら白おにぎりにしてふりかけ持参とか🤔

それかカフェごはんやうどんなどとりわけできそうなお店に入るか、、、
うどんなら麺カッター持参
暑いのでとりわける器にお水を入れておくとすぐ冷めるのでおすすめですよ!

• ママリ

ママリ

早産なのでまだ4倍粥位なのですが、自宅で作ったのは菌問題でやめたほうがいいですかね?
    とりわけしかことないので緊張です🤣麺カッター100均の買ってあります!
    とりわけ用のお水って、ふつうにお店のお水でいんですかね?まだ沸騰して冷ましたのしかあげたことなくて。
    もうミネラルウォーターもいいのかなあ。

• 8月28日

退会ユーザー

おかゆならちょっと不安なのでやめたほうがいいですね😥💦
    普段の食事は割と柔らかくしたものばかりですか?
    普通のうどんが食べられるならとりわけ楽ですよ♡
    私は基本、外出時は荷物や負担を減らしたいので確実に食べてくれるものを選んでます✨
    外食になろうがコンビニ食だろうが、炭水化物オンリーになろうが1回2回したところで死にはしませんし💪
    後日ちゃんと取り戻せたら結果オーライです✨

お水は心配でしたら、赤ちゃん用のお水500mlとかで売ってるのでそちらを使ったらいいかと思います✨

私は息子が指しゃぶりやおもちゃを口に放り込むようになってからほんとにキリがないなと感じあまり細かく気にしないようになりました🙇‍♀️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

まだパンとかも苦手みたいで割と柔らかくしてます。。
    とろみのあるものや、ヨーグルトなどが食べやすいみたいで😓
    荷物は極力減らしたいですよね。。抱っこで行く予定ですし。
    確かに死にはしませんね😆

ペットボトルのお水ですね!
    確かに色々気になるのに広場でおもちゃを口にされ、やめて〜っと思いつつ仕方ないですよね😅😇

• 8月28日
iso

私は自分がベビーフードの見た目が怖くて?!こどもに食べさせたことないです😅

基本的にサーモスのスープジャーやお弁当持ってどこでも行ってましたよ。
当日の朝から作るのが辛いかもしれないですが、1時間早く起きればいいだけなので作ってました。

バナナもいいと思います。
ぐちゃぐちゃ??
100均一にバナナケースが売ってます。ゴミ袋と食べさせる時のタッパーを持っていくのがいいです。

• ママリ

ママリ

食べさせたことないんですね?!
    うちの子もこの前の引っ越しの時食べさせたら便秘になってかわいそうでした😖

サーモスのスープジャーに入れてお出かけなんですね…?✨うどんとかでいいですかね?🥺
    みなさん教えてくださるのでできそうなのやってみます。
    ゴミ袋とタッパーも持って行きます!

• 8月28日
  • iso

iso

普段食べてるものを持って行きますよ!
    うどんの時もあるし、お味噌汁とかおかゆ持っていくこともありました。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、保温マグなのですが温かい状態で入れてでいいんですかね?!

調べたら冷やしてって書いてあって😖

https://mamab.jp/article/26527

• 8月28日
  • iso

iso

朝作ってお昼に食べるんですよね?そして移動はクルマや電車など涼しい状態が続くわけですよね?
    (運動会や海水浴に行くなど炎天下にお弁当を持っていくわけじゃないですよね??)

保温マグには暖かい状態で入れていきます。保温マグは外気温の影響を受けにくいです。

保温マグ以外のお弁当箱の場合、例えばバナナケースもそうですが、外気温の影響を受けやすい場合はしっかり保冷剤で冷やしながら運びます。
    その場合は食材が冷たいので、赤ちゃんに食べさせる時に、授乳室などの電子レンジで温めてからて適温に冷まして食べさせるのがいいと思います。

なので、レンジでチン出来るお弁当箱なら、蓋する前にラップを挟んでおけば、蓋を取ってそのままチンできます。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!

バナナは常温で運んでもいいかと思ってましたが、かなり厳しい暑さですもんね…😵😵
    いまは冷蔵庫にあるのをたべさせているので🍌保冷剤で冷やして運ぼうと思いました!

慣れるまで不安ですがやってみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
  • iso

iso

ガンバってくださいね!

ちなみに、、、いくら保冷剤で冷たいとはいえバナナはチンしないで冷たいままで美味しいと思いますので😅
    臨機応変に!

• 8月28日