※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

上の娘が赤ちゃんにヤキモチ妬いてちょっかい出したり赤ちゃん返りします😅皆さんはどう対応してますか?

上の娘が赤ちゃんにヤキモチ妬いてちょっかい出したり赤ちゃん返りします😅
皆さんはどう対応してますか?

コメント

ハムサンド

下の子はパパ担当にして、上の子は1ヶ月位一緒に散歩したりお風呂も2人で入ってベッタリさせてました。
あと、こどもチャレンジのしまじろうに妹ができるという話を読み聞かせしてたら、赤ちゃんかわいいと思えるようになったみたいです💨

最初は引っ掻いたり、赤ちゃんあっち行けー‼️って言って、ジェラシー剥き出しでした!笑。

• まぁた

まぁた

コメントありがとうございます😊
    なるほどです🤔

• 8月28日
あ

上の子も下の子もどっちも宝物だよー大好きよーってひたすら言い続けてます😅
赤ちゃんが動かないうちは授乳オムツ替えなど以外で上の子がいる時は上の子の相手なるべくしてました!

• まぁた

まぁた

コメントありがとうございます😊
    なるほどです🤔
    私も相手するようにしてるんですがなかなか😅

• 8月28日
  • あ

極端な話、一日のうち23時間上の子とべったりしてても残りの1時間下の子のお世話してる間に上の子は自分がかまってもらえないと思って駄々をこねたりするので、私はこんなに上の子優先してるのに…って思ってしまって悲しくなったりイライラしたり葛藤しました。
    なので下の子に向き合う時は割り切って可愛がったり、上の子と一緒にお世話しようねってして下さい☺️赤ちゃんあっとゆう間に大きくなっちゃいます💦気づいたら上の子も大きくなっちゃってます💦
    でも今では2人平和に過ごしてる時間も多くなってきました!

• 8月28日
  • まぁた

まぁた

またまたコメントありがとうございます😊
    そうします😆

• 8月28日