※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JR @
子育て・グッズ

母乳育児について質問です。新生児の授乳時間と、複数子育て時の対応について教えてください。

母乳育児について教えてください!
新生児を母乳よりの混合で育ててます。
1日40〜60mlを2,3回足してます。

①生後16日になりますが、そのくらいだと
 どのくらいの時間吸わせてますか?
 一人目よりも母乳が出てますが、6,7分吸うと
 やめてしまう感じです。
 その場合片乳6,7分でいいんでしょうか?💦

②二人以上お子さんがいる方、どれくらい下の子を
 泣かせてますか???
 上の子がお兄ちゃんになりたてですし、なるべく
 上の子優先にしてるつもりですが😭
 娘が抱っこしないと泣きやまないことが多いです。

どなたか回答よろしくお願いします🙏

コメント

たんぽぽ

①バラバラでした💦
数分でやめる時もあれば10分以上吸ってる時もありました🙌🏼片乳ずつあげてました。
②長くて1時間くらいです💦

  • JR @

    JR @

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    片乳ずつあげてたんですね!!!

    • 8月28日
りん

①1人目の時は生後何日とか関係なしに授乳始まった時〜断乳するまで、片乳10分の計20分くらいあげてました!
2人目は乳の出がいいのか分かりませんが、産まれた時から今のところ片乳5分の計10分くらいです!(^-^)
6・7分でやめても、体重の増えが少ない!とかじゃ無ければ充分出てるんだろうから、6・7分でいいと思います(^-^)

②結構泣かせてるかもです😂
ギャン泣き!とかだったら、お兄ちゃんに弟泣いてるからごめんねー!て言って弟抱っこします😂
けど、めっちゃギャン泣きやなくて、あー泣いてるなー。くらいだったらある程度上の子優先で遊んだりしてます!w

  • りん

    りん

    ①に追加で、、、
    片乳だけでもいいと思いますし、次の時に反対の乳。とかでいいと思いますが、
    毎回6・7分でやめちゃうなら、片乳3・4分とかにしてみたらどーですかね?(^-^)

    • 8月27日
  • JR @

    JR @

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    10分ずつ必死で吸わせてたんですが
    途中で寝てしまうことが多くて🤔
    なので減らして片乳6,7分に減らしてみます!

    一人目と違って声出なくなるくらい
    泣いて訴えてきちゃって😭
    どこまで泣かせていいのか迷ってます💦

    追加で聞いてもいいですか???
    下のお子さんは今どのくらいの間隔で
    授乳されてますか???
    一応新生児なので3時間おきで
    あげてるんですが、、、

    • 8月28日
  • りん

    りん

    私の下の子は片乳5分ずつなので飲まなければその子にはそれがあってるんだろうから体重が大丈夫なら心配せず時間短くて大丈夫や思います🙆‍♀️

    新生児の時は昼は4時間空いたらあげる!夜は5時間までokって決めてました😂その他で欲しがれば2時間とかであげるけど...
    今は昼は大体3時間で夜は9時間くらい空いてます!生後1ヶ月ちょい前くらいから夜は寝るだけ寝かせてます😂

    • 8月28日
  • JR @

    JR @

    詳しくありがとうございます!😭
    時間少し調節してみます!!!

    寝かして大丈夫なんですね😣
    上の子はきっちり3時間でおきて
    ミルクを欲しがる子だったので💦
    最近夜は寝る時間が増えてきて
    どうしようか迷ってました😭
    とても助かりました!!!

    • 8月28日