※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子供が寝ないことでイライラし、手が出そうになったり、子供に対して怒ってしまった。寝かしつけに苦労し、自分の行動に後悔している。

子供が寝なさすぎてイライラして
手が出そうだった
マッサージしろってぐずってくるからずっとやってるのに
それでも時間が経つとぐずって
何度も何度も絵本読まさせてくるし
何周目かわかんないけど
棒読みででっかい声でだるまさん読んだ
自分キモすぎる

寝なくて泣いてしがみついてきたから
娘が抱きしめてたぬいぐるみ奪って投げてしまった

こっちみてきたからしかめっ面で怖い顔して
睨んでしまった

もう寝なくていいってどなってしまった

娘は寝たけど
自分がした事が忘れなくて寝れそうにない
ごめんなさい

コメント

ゆう

投稿読んで自分かと思いました。
子どものことを思って早く寝かせたかったり、お母さんも一生懸命なんですよね。
毎日お疲れ様です。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます。。
    子供に申し訳なさすぎて涙が止まらないのと
    自信がなくて次にイライラした時はどうしたらいいのか悩みます。。

    • 8月27日
はじめてのママリ

一生懸命になりすぎてるんですね。。。
お疲れ様です。
すごい不真面目で申し訳ないんですが、寝ない時は鬼来るよ👹とかビビらせて寝かしてます。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    自分がただただ母親になりきれてないのだと思います。。
    子供に申し訳ないです。。

    アドバイスありがたいです!
    鬼が何かまだ教えた事が無いんですけど1歳8ヵ月でも通用しますかね?
    試してみたいです🤣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しますします!うちの子なんて0歳の時に鬼のお面見て怖がってましたよ!👹
    鬼から電話のアプリダウンロードしてみたらどうですか?
    お母さんに睨まれたりぬいぐるみ投げられたりするよりマシだと思います。それをしてしまったママの罪悪感もすごいでしょうし…
    鬼さんにがんばってもらいましょ!👹笑

    • 8月27日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    アプリダウンロードしてみます!!😭
    確かに私が怖い役やるより鬼さんに悪者になってもらう方がよっぽど平和です😂
    私も実際今自己嫌悪で押しつぶされそうだし、、明日からはどうしてもって時は鬼さんに頑張ってもらいます😭‼️‼️

    • 8月27日
まるこ

イライラ止まりませんよ。
生理前とかやばいです。
大人同士で喧嘩するみたいな台詞を吐いてしまうことも。
だってこっちも人間。
そんないつもニコニコなんて無理。
ノイローゼになるかもって思う日もたまにあります。
思うように家事が進まなかったり、延々と遊び相手を要求されたりしたら、もうむり、勘弁してよって普通に言ってます。
次の日は気持ち切り替えて笑顔で朝を迎えればそれでいいんじゃないですかね?
なんでこんなに育児って忍耐が必要なんですかね。
たまに全て投げ出したくなります。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    もう無理勘弁してよって所で涙腺崩壊しました。(泣)

    そうですね、、気持ち切り替えて
    明日は笑顔で朝を迎えたいと思います。。
    わかります、忍耐忍耐忍耐ですよね。。
    3日間くらい1人でホテル暮らししたいです😂

    • 8月27日
  • まるこ

    まるこ

    泣いて少しすっきりして、好きな俳優さんの画像見て寝ましょう。
    夢にでも出てきてくれたらラッキー😆💕ぐらいで。

    ほんとお疲れ様です!!

    • 8月27日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます(泣)
    そうですね😂
    イケメン見て一回脳内切り替えます。
    娘のママは私しか居ないので
    反省して明日からまた頑張ります!
    ありがとうございます😢
    まるこさんも日々お疲れ様です!✨

    • 8月28日
まままーり

ぐずってるって事は眠いけど寝れなくてグズグズだと思うので、多少泣いても相手にせず寝たフリしてたら寝ます。
昼寝は寝なくてイライラして、ぬいぐるみ叩きつけた事があります💦
ほんと眠いなら寝ろ!って思いますよね😵

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    頭ではわかってるんです。。
    眠くて寝たくてでも眠れなくてぐずってるって。。
    寝たふりしても何度も頭持ち上げようとしたりぐずります。。
    いつもは我慢できたんですけど
    今日は分かってるのにイライラが抑えきれませんでした。。
    自分が怖いです。

    • 8月28日