※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

神戸市垂水区でプレをやっているおすすめの幼稚園があれば教えて下さい🙌…

神戸市垂水区でプレをやっているおすすめの幼稚園があれば教えて下さい🙌🏻

引越してきて2年になりますが、知り合いもいないので情報収集に限界が😂

よろしくお願いします🙌🏻🙌🏻

コメント

Aoi.

高丸と愛垂はやってます(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙌🏻
    どちらかのプレに行かれた事はありますか?

• 8月29日
  • Aoi.

Aoi.

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ

全ての区内の園を知ってる訳ではないですが、ほとんどの私立園がやってるかと思います。近所の園から調べてみてはいかがですか?😊
ちなみにのびのび系と教育系とかなり保育内容に差がある印象です。プレ入らないと入園しにくかったりもするので園自体の特色を調べておく方が良いです!
園によってはプレでもバス通園できますよ。

• ぽん

ぽん

プレでもバス通園してる所あるんですね🤭
    愛垂と高丸の他にのびのび系の幼稚園もしご存知でしたら教えて下さい🙌🏻

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のびのびは高丸しかイメージないです😅あとは公立2年保育のこばとになるとプレないしで選択肢外ですよね…保育園はほとんどのびのびなんですが(笑)←私自身は幼稚園出身、息子は保育園通うので😅

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

こばとはのびのび系なんですね😀通える範囲にある園なので、3年保育入れなかった時の候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こばとも範囲内なんですね!霞ヶ丘は完全のびのびではないですが劇の振り付けや衣装がほぼきまってて豪華で、今でも色々演じられるほど楽しかったですよ😆教育系でも子どもにとっては遊びなので通ってる人通った人に色々お話聞けたらいいですね😃

• 8月30日
Aoi.

プレは行ったことないのですが、愛垂は3時に並んで希望曜日取れて
7時とかでは取れなかったと聞きました。

• ぽん

ぽん

3時😱プレ入るのも激戦なんですね💦💦

• 8月29日
  • Aoi.

Aoi.

垂水はほんと激戦で困りますよね😭😭

• 8月29日