※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

太田西ノ内病院での出産時の便利な持ち物や大部屋の人数、退院時のプレゼントについて教えてください。

福島県郡山市の太田西ノ内病院で出産された方、入院時にあったら便利なものってありましたか?ちなみに大部屋って何人部屋なんでしょうか?
あと、退院時のプレゼントって何がもらえますか?
質問ばかりですみません(><)分かる範囲で教えて貰えると助かります!

コメント

やん

6月に西ノ内で出産しました。
入院準備リストの物で充分でした。パジャマは無くてもいいかもです。
病院で有料ですが借りれます。
大部屋は5人部屋でしたがコロナだからかな?!3人で間隔空いてました。

プレゼントは産まれて綺麗にしてもらって撮った赤ちゃんの写真ぐらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    お 大部屋には冷蔵庫とかありましたか?💦

えー😓プレゼント少ないですね⤵︎⤵︎ミルクのサンプルとかベビー用品系もなしですか?😩

• 8月27日
  • やん

やん

冷蔵庫無いです。
    自動販売機の所に有料での冷蔵庫はあったような。。。
    でも冷蔵庫無くて不便を感じることはなかったですよ!

サンプルもベビー用品もないです💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫ないんですね😓
    私の出産10月末予定なので、飲み物とかは冷やさなくてもいけそうですが😏

• 8月28日
あるまあ

私は去年の夏に出産だったのでコロナは流行ってなかったのですが、5人?の大部屋に3人しかいませんでした。

色々持って行ったのでむしろいらなかったわ…な物ばかりでした💧
パジャマとお箸とドライヤーとドーナツクッションは完全にお荷物でしたね💦
あとは退院のときに写真を撮るかもと思って化粧品と可愛い服も持って行きましたがバタバタしていて写真どころではなく結局使いませんでした💧
あって助かったのはヘアゴムや髪留め、汗拭きシートです!部屋があまりにも暑すぎてもう髪の毛が邪魔で邪魔で仕方ありませんでした!汗拭きシートもたぶんなかったらかなり辛かったです!
あとは売店が遠くてだるいので大きいペットボトルの飲み物もあると楽かと思います💡冷蔵庫がないのが難点ですが…
それからもしかしたら乾かすところあったのかもしれないのですが、よく分からなかったのでタオルハンガーや濡れたタオルを入れられる大きめの袋などあるといいかもです!

プレゼントは上の方と同じように写真だけだった気がします。しかもタイミングが悪かったのか私が聞いてなかっただけなのか、いつのまにか赤ちゃんのベッドの下に置かれていてしばらく気付きませんでした 笑
へその緒セットにへその緒を入れる木の箱はついていました。
ミルクのサンプルはプレゼントにはありませんでしたが、自由参加の明治の調乳教室?だったかに行くとらくらくキューブのサンプルもらえました💡調乳教室ではそれプラス病院の売店限定で1缶だけほほえみをかなり安く買える割引券と確かスタジオアリスの割引券も貰えました!自由参加なのでほとんど参加してる方いなかったのですが参加しといてよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お箸、ドライヤー、ドーナツクッション要らないのですか?😳病院で借りれるとか?🤔パジャマは借りようと思ってました☺️

飲み物と袋は大きめのものを用意しておきたいと思います( ´▽`)

調乳教室、すごくお得ですね!ただ、私が出産の時はやってるかどうか…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )もしやってるなら、参加しようと思います!

• 8月28日
  • あるまあ

あるまあ

お箸はひとりひとりのお膳に毎回ついてきました💡
    ドライヤー、ドーナツクッションは借りれます👍
    しかもドーナツクッションは自分で用意した物よりもすごく使いやすくて、病院の見てから買えばよかったー💔と後悔しました💦(ちなみに自分で用意した物は可愛いけどあまり厚みがなく柔らかめのやつでした。確かバースデイで買ったミキティのやつです。病院のは少し厚みがあって結構かためのしっかりしたやつでした。薄くて柔らかい物だとあまり敷いてる意味がなく普通にお股が痛かったです😭)

確かにコロナであるかどうか分かりませんがあるといいですね✨

私の出産が夜だったからかは分かりませんが結構ハードなスケジュールだったので、無理せず自分のペースで頑張って下さい☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々病院から借りれるんですね☺️荷物が最小限になるように、借りれるやつは借りようと思います(*´ω`*)

すぐに母子同室になると聞いて、体力持つかなーと色々不安な部分はありますが、、、🤣頑張りたいと思います💡

• 8月29日
朝日昇る

お出かけ用のシャンプー&コンディショナー&ボディーシャンプー、
授乳用ブラ、タオルは
必須です😌

パジャマは1着150円❓で借りれます

悪露がでるので
一応夜用ナプキン持ってきました😅

病院で入院中必要な物デッカイバッグに

(悪露用ナプキン、悪露用生理用みたいなパンツとか赤ちゃん用オムツやら色々)
用意されてるので

ベイベーの退院時の服は忘れないようにするだけです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプー類、忘れないようにしたいと思います!
    夜用ナプキンですね…φ(..)メモメモ しばらく生理用品買ってないので買いに行かなきゃです😂笑

赤ちゃんの服は完全に忘れてました😂笑
    ちなみに入院中は肌着とか病院の着てるんですかね?🤔

• 8月28日
  • 朝日昇る

朝日昇る

赤ちゃんは産まれてから
    病院の肌着とか来てますよ😃

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの退院時の服のことは考えてたのですが、肌着はすっかり忘れてたので、忘れないようにします!☺️

• 8月30日
やん

普通分娩でしたが途中から促進剤投与され、最後は吸引分娩になりました。
大部屋で5日の入院で、手出し10万でした💦
吸引分娩だったので入っていた医療保険からおりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます☺️
    吸引は医療保険おりるんですね💡

• 8月30日