※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がハイハイして動けるようになったので、15〜20cmの高さのベッドマットを敷こうと考えています。転落の心配があり、ジョイントマットを床に敷く予定ですが、布団の上げ下ろしが大変です。

何度も寝具のことで質問しておりすみません。
子供がハイハイして動くようになったころには
この画像のようなロースタイルにベッドマットを敷いて
寝ようと思っているのですが、それでも高さは多少あります。
15〜20cmほど。
転落などのことも考えるとやはり危ないでしょうか?
床にはジョイントマットを敷いておこうと思うのですが…

布団の上げ下ろしがどうしてもめんどくさくて…💦

コメント

はな

私は転落が気になったので、すのこベッド+敷布団にしました。
この写真だとマットレスが厚いからちょっと高く感じますね😅

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭
    すのこに敷布団は腰痛くなりませんか⁉︎

    • 8月27日
  • はな

    はな

    ニトリの安い敷布団ですが、私はあまり気になりません☺️

    • 8月27日
おもち

なにかガードをつけるのはどうですか?

友人が
Amazonでベッドフェンスという物
使ってましたよ〜!!

  • ママリ

    ママリ

    柵をこえてくる子もいるという話も聞いたことあるので…
    その子によるんですかね🤔
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • おもち

    おもち

    1メートル近くあるので
    しばらくは大丈夫そうですよ、、、、!!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    お返事おそくなりすみません!
    わざわざ画像までありがとうございます!!

    そんな高いんですね!大丈夫そう🙆‍♀️
    検討してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
なあ

ロースタイルの使ってますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ロースタイルにマットレスでしょうか⁉︎
    万が一おちても大丈夫な高さなんでしょうか?💦

    • 8月27日
  • なあ

    なあ

    ハイタイプよりは大丈夫ですけど、家はもし落ちても痛くないように掛け布団縦に畳んで落ちてます!
    見栄えよりも安全とってます✨

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり転落防止のために柔らかい物敷いてるんですね💡
    実際落ちたことはありますか?💦
    もしあればそのとき大丈夫だったかとかお聞きできれば…
    たくさん聞いちゃってすみません!

    • 8月30日
  • なあ

    なあ

    何回も落ちてます笑
    掛け布団敷いとくとそこまで段差にならないので大丈夫でした!

    • 8月30日