※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

和泉市在住の方が、保活と就活を同時進行するのは厳しいですか?府中駅周辺のこども園5つに見学予約済。保活を先に進め、就活は結果待ちが良いでしょうか?市外も検討中。入園希望は来年4月だが再来年も考え中。

大阪府和泉市在住の方で、保活と就活同時にされている方された方にお聞きしたいです!
二歳六ヶ月と七ヶ月になる娘ふたりを、府中駅周辺のこども園に預けようとおもっていて、5つの園に見学の予約まではしたのですが!!
同時進行はやはり厳しいですかね??。°(°´ᯅ`°)°。
保活を先にするとして、結果が出るのは2月頃だとおもうのですが、就活は結果でてからのほうがいいんでしょうか??
コロナの影響もあってか、市の求人も少ない為市外も考えてはいるのですが、結局保育園決まるまで働けないし、本当にたいへんですね💧💧
来年4月入園希望でしたが、再来年にしようかとも未だに悩んでます、😱

コメント

私は隣の泉大津市ですが、去年、保活と就活同時にしました!
たまたま仕事が決まり、4月から働く予定で出しましたが、待機児童になってしまいました💦

もちろん、仕事も行けず、内定取り消しです。
今は、認可外の保育園に預けながら働いてます^_^
また来年の春入園で希望出すつもりです。

和泉市は待機児童問題はないですかね?
お2人同じ所に行かせるなら、早めに保育園入れる事をオススメします。

1歳児クラスは育休明けの人が一気に増えますからね💦
育休明けの人は点数も高いですしね😭

和泉市に待機児童問題があるのであれば、もし可能なら、今すぐ認可外に預けて仕事探して、点数上げることをオススメします✨

みー

和泉市で4月入所で結果は2月頃に結果出ますね✨
1歳児クラスはかなり待機児童多いので4月入園出来るか微妙かも💦

託児所付きの職場探してみるのはどーですか?

うちは上が3歳幼稚園、下が1歳で自宅保育、今妊娠8ヶ月なんですけど1歳の下の子が幼稚園入園のタイミングで託児所付きの職場探す予定です✨

(^o^)

和泉市のこども園に2歳児クラスで息子がいてます。
去年の5月に入園希望だったんですが、空きが出て6月から入れました。
仕事もしてないし点数が低いから絶対に入られないと思ってたのでビックリしましたけど。
就活は保育園が決まってからしました。3ヶ月の期間があったので面接色々行きましたよ。
私みたいに空きが出てたまたま入れる時もあります。
参考までに。