※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

外食は月に6.7回程度。子供は家での食事もあるが、最近は外食が増えている。実家や親戚との外食も多い。

外食ってどのぐらい皆さんされていますか?
うちは、主人が月6.7回休みでその日は出かけるのでほとんど外食になっています。たまに、仕事の日でも外食する機会が多いです。。
子供のだけは家で作ってもっていく時もありますが最近は食べれるものも多くなったのでお店で食べさせていますが、多いでしょうか?💦
実家もどちらも遠方なので実家等にいく時とかは親戚家族もいるのでほぼ外食で、4日連続(3色全てではないですが。。)とかなる日もありました。。

コメント

ノブ&シュンママ

月に1度あるか無いかです。
外出するとわかってる時は、焼いたら出来る様にしてるお肉とかを冷蔵庫に移動させて、帰ってきたらお肉を焼いてる間にサラダと味噌汁を作って、ご飯は多めに炊いて冷凍保存してるやつをチンして出すようにしてます。

• おはな

おはな

凄いですね!!
    私も見習います😅😅

• 8月27日
あんどれ

ほぼ家で食べてます!
先日半年ぶりに焼肉食べに行きました😄

• おはな

おはな

やっぱり頻度多いですよね😅
    焼肉とか行く時ってお子さんは何食べられてますか??
    質問ばかりすみません😂😂

• 8月27日
  • あんどれ

あんどれ

胡椒抜きのクッパ食べさせました😄
    美味しかったのかモリモリ食べてました✨

• 8月27日
  • おはな

おはな

クッパ野菜たくさん入ってるからいいですね🥰
    ありがとうございます😊

• 8月27日
km

今はテイクアウトがほとんどですが日曜日は何かと買って食べてますね😅日曜日しかできないのでいいかなと思ってます。

• おはな

おはな

テイクアウトも含め外食の頻度やはり多いですよね😢
    少し減らします😭

• 8月27日
  • km

km

予算決めてたらいいんじゃないですかね?
    うちはだいたい一万円です🙂

• 8月27日
  • おはな

おはな

うちは5000円は絶対に超えないです😂
    予算というより、子供が外食ばかりでいいのかなと、、笑
    減らせばいいだけの話ですが、、

• 8月27日
はる

月1度決めてますよ!コロナで更に減りました。

• おはな

おはな

私もコロナで頻度は減りました、、

• 8月27日
AS ONE🌈

月に1.2回でした!
コロナ流行ってからは外食はしてません😅
元々主人があまり外食好きじゃないのもあって、焼肉とかも家でやっちゃいます🤣内容によっては家でやる方が安いですしね💰w

• おはな

おはな

焼肉はうちも家でやることが多いです😂家でやる方が子供が食べるものとか、気にしなくてもいいし楽でした😂😂😂

• 8月27日

うちは外食大好きなのでしょっちゅうですよー!いろんなところにディナーやランチに行くのが趣味なので🙂週替わりでフレンチやイタリアンとかお家では作れないものを食べに行ってます!
親としてそれに抵抗あるなら減らしてあげたらいいですし、今が楽ならそのままでもいいですし、周りが家で食べてる人が多いからそうする必要なんて全くないと思いますよー🙂

• おはな

おはな

わかります!笑
    うちは主人が外食大好きです😂←私がもっと頑張れって話ですが😂笑
    ありがとうございます❤️

• 8月27日

うちは週3〜4外食です😂

週2はoisixで、ご飯は週1回作るか作らないか...です😅笑

• おはな

おはな

少し安心しました😂❤️
    oisixずっと気になっていたのですが、わたし食材を買ってきたら一度にほぼ使ってしまうので使ってみようかなと😂

• 8月27日

退会ユーザー

もともと娘が生まれる前、夫婦だけの時は週7外食だったので、今が少ないくらいの感覚です😂笑

oisixめちゃくちゃ良いですよー💖kキットになってるやつしかほぼ買いませんが、野菜もたくさん摂れるし、娘もばくばく食べてくれます😊ぜひぜひ💖

• 8月27日
  • おはな

おはな

私たちも産まれる前はほぼ外食や旅行三昧だったので今は落ち着いてる方やと思ってます😂😂笑
    娘さんもうちの子と月齢も近いみたいで外食されててほっとしました❤️笑

一度試しにやってみます🥰
    ありがとうございます(^^)!

• 8月27日
ゆうまま

うちは基本的に土日の昼夜、外食です。

• おはな

おはな

安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

娘が生まれる前はそんな感じでしたが産まれてからは行かなくなりました。コロナが心配なのと娘がじっとしてないので、、。外出より出前です😅

• おはな

おはな

コロナ心配ですよね😭
    コロナでだいぶ減りましたがうちはいつも近くのスーパーの中に入っているご飯屋や、買い物がてら同じ施設内とかで食べて帰っちゃいます😅

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

広いスペースのところなら安心ですね!うちも娘が大人しければ外出行きたいですがハイチェアも立ってしまうしベビーカー出てくるしで忙しないので行かないだけです😅

• 8月27日
  • おはな

おはな

わかりますー😂
    うちも椅子から脱走いまだにするのでそれが嫌でしない時も多いです!!
    座敷あるところとかでも、机によじ登るのでプチストレスです😂😂😂

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

机に登られるとご飯に触ったり😔
    そのくせうちの子食べないので余計ストレスです😹

• 8月28日
  • おはな

おはな

わかりますー。。
    ご飯中のストレスがすごいです!今日はご飯全部ひっくり返されました😱😱😱

• 8月28日