※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

福島県須賀川市の保育園に通っている方が、来年度の保育園について迷っています。土曜日の預け方針が合わず、通いやすい保育園を探しています。土曜日は無条件で通わせて欲しいとの希望もあります。

福島県須賀川市の保育園に通っている方
今、あるこども園に通っているんですが、来年度について迷ってます
一応、継続申込しようとは思ってますが、おすすめの保育園かこども園があれば教えてください
こちらとしては、施設は満足なんですが、預かり方針が合わなくて…
土曜日預けるには平日休ませる(どこか代休にして週5)、早退が多い、平日でも親のどちらかが休みなら家でみるなど
園の事情もわかりますが、私も旦那も教員で、土曜日の部活や教材研究などがあるため、なかなか厳しい部分もあるのです…
せめて、土曜日は無条件で通わせて欲しい、高い保育料は何日通っても月額なんだし

コメント

あーこ☆

横からコメントすみません💦
私も現在、来年度からの保育園を検討中です!同じくどこが良いとか情報知りたいです😁
まぁさんのお子様が通われてるこども園はお名前出せないですよね?💦
見学に行ったこども園があり、そこだったら嫌だなーと…。いざ入園してみないと分からないこともありますよね😅入ってみて合わないなぁ、とかだとずっと嫌な思いをしながら通わせるの憂鬱になってしまいますよね😞

• まぁ

まぁ

~の木ってこども園です(笑)
    人数も多く知り合いが働いてるので良いかなぁと思いつつ…
    入ってみないとホントに分からないです😭

• 8月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

わぁ…(笑)そこ見学に行きました!でも2つありますよね…どっちだろ😂

平日にお休みなんて、教員されているならなおさら無理ですよね!それでも土曜預けるなら休んでくださいって…ある意味すごいですね😅

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

~の木ってところは同じ法人じゃないですか?
    確か、同じ系列なので同じ方針ではないだろうかと思いますが…

• 8月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

やっぱりそうなのですね…💦雰囲気や環境はすごく好印象だったので少し残念ポイントですね😞まぁさんに限らず他のご家庭も同じように先生方から言われたりしているのでしょうか?そういったお話お母さん方から聞かれますか?

ちなみに、須賀川市に新しい保育園が開園されるそうですよ😊

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

今年は行事もなく話す機会がないので分からないんです…
    ママリだと合わなくて転園した方もいるみたいです

新しいとこだと倍率高そうですね
    でも気になる‼️

• 8月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

そうなんですね…😨せっかく入ったのに転園…よっぽど合わなかったのでしょうね💦
    でもそれが子供にとっても親にとってもプラスになるなら転園もありですよね👍

• 8月27日
*hanahana🌻*

すぎのこ、プリムラは土曜日も普通に預けられますよ!
給食の発注があるので、土曜日の利用の出欠確認は事前に確認のお便りが来ます。欠席にしていてもどうしてもの時は利用も出来ます。

なのはなこども園には通わせた事無いので分かりませんが、熊田学園系列なんでなのはなも大丈夫かと🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

熊田学園系列は大丈夫なんですね❗
    ってことはりのひらもですかね
    たぶん

• 8月31日
  • *hanahana🌻*

*hanahana🌻*

あ、りのひらも大丈夫そうですね🙆‍♀️

長男が11ヵ月で入園した保育園が合わず、次の年度で保育園変えました。
    大きくなってから保育園変えると、いつも一緒に遊んでた友達が何で居ないの?ってなっちゃって登園拒否になりやすいみたいなので、変えるなら小さいうちが良いと思います☺️

• 8月31日
  • まぁ

まぁ

そうなんですか⁉️
    確かに遅いよりは早い方が良いですよね…

• 8月31日