※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の子供に歯のフッ素は必要でしょうか?歯医者に行けず悩んでいます。

上の子が2歳になります。歯のフッ素ってやった方がいいでしょうか?場所見知りと人見知りが酷すぎて歯医者さんに連れて行っても暴れてやってもらえなそうな気がしてずっと行けてないです😢

コメント

さらい

無理してやらなくてもよいような、、歯磨きしっかりしたら。

はじめてのママリ

うちの上の子も場所と人見知りが酷いです💦物分かりもよくなった3歳半ごろから行き出したような気がします!
今じゃ全然へっちゃらですが最初の1回は不安からかギャン泣きでそのまま帰されました。でも1週間後にもう一度来てみてと言われ行きましたが、泣かずに終わりました!
そろそろ大丈夫かな?と思う時が多分行き時だと思いますよ😊

3〜4ヶ月おきに塗ってもらってます。
ある程度おとなしくできないとフッ素もできないと思うので、まずは歯の状態チェックに行かれてみてはいかがでしょう😊
うちの子は歯医者さん好きですよ🤣おもちゃがあるので(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳なら定期的にやったほうがいいですよ!
暴れても日常茶飯事なので大丈夫ですよ!
削るとかになるとできないですが塗るだけならすぐ終わりますし、小さい子はみんなそんな感じです!

姉妹のまま

1歳3ヶ月から毎月行っています😊
最初は私のお腹の上で泣いて暴れまくっていましたが、今はもう慣れて泣かずに行けます!

りー

お返事をいただいた皆様

返信が遅くなり申し訳ありませんを💦歯磨きはまだしっかり出来ているので、場所見知りがもう少し落ち着いたら行ってみようかと思います!コメントありがとうございました☺️