※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親が他人に謝れないと、子供も周りにいじめる可能性がある。溺愛や責任回避の親が多い。

偏見かもしれませんが、他人に謝れない母親とか子供を甘やかしてる母親の子供って、周りの子にいじわるしたり、いじめてたりしている気がするんです。

母親が他人に謝れないってことは、自分の責任も負わないし子供の監督責任ももちろん出来てない。
子供を甘やかす親は言うべきことを言わずに逃げてるルーズなパターンか、子供を溺愛しすぎ自分達さえ良ければいいって人が多い気がします。

コメント

はる

まさにその通りな親子います❗️
子供甘やかしまくり(強く叱ったら子供がかわいそうだからという理由)、その結果子供はしょっちゅう他の子泣かしたり暴れてます。
その問題児(男子)と、きちんとした親の子供(男子)が一緒にヤンチャして、別の女の子が泣いていた時がありましたが、きちんとした親は理由も聞いて、叱って謝らせてましたが問題児親はスルーでした😱
私の趣味サークルの人ですが、絶対個人的に子連れで遊ぶのはやめようと思ってます❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    きちんときた親御さんの対応が普通ですよね😰
    申し訳ないとは思わないのか不思議ですね。
    関わらないに限りますよ!👍

• 8月27日
ぴ

その通りですよ😭!!
いました!友達に!!!

しかも母親の目が届かないところでいじわるするのでたちの悪い子でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰湿な子はもっと嫌ですね。
    そういう子って、家庭で可哀想な思いをしていたりもありますけど…
    いつかまとまって天罰が下ればいいのにと思います。

• 8月28日