※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

娘が寝る前だけの授乳で卒乳したいけど、どのくらいできるか気になる。授乳頻度が減り、日中だけでも授乳しなかったことに喜んでいる。寝る前だけの授乳から卒乳までの目安は何でしょうか。

1歳になった娘、早く卒乳したいけど
なかなか授乳頻度が減らなくて悩んでました。
朝昼夕寝る前、夜中数回と結構な回数、、、
まだまだ卒乳できないだろうなと思っていた矢先、
今日、朝から授乳なしでいけました!!!
さっき寝る前にギャン泣きされたので
今日初の授乳をして寝かせました。
まぁたぶん夜中に数回起きるのは
変わりない気がしますが。苦笑
けど、日中だけでも授乳しなかったことが
びっくりで母嬉しいです(笑)
寝る前だけの授乳でさっさと卒乳したいけど
どのくらいでやめれるかな〜?
寝る前だけの授乳から卒乳まで
どのくらいでやめれるもんなのでしょうか?

コメント

架純

月齢がふたりともほぼ同じで親近感です💓
うちの下の子も1日何回もおっぱいのみます😂
夜中も頻繁に起きるし、、
添い乳じゃないと寝てくれません😂
でも上の子は、一歳前くらいに一ヶ月間寝る前だけ飲んでて自然に卒乳できましたよ♡
下の子はもうできそうにないので三歳くらいまであげる予定です😂

著名

月齢も似てるし、上の子のすんなり卒乳も同じです😂👏
うちの上の子も1カ月寝る前だけで、すんなり卒乳でした✨
1歳手前で(笑)←ここも同じ😂
兄妹でもこんな違うんだな〜ってつくづく思います。
いつかやめる日がくるだろうし、うちも3歳くらいまであげようかな(笑)