※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

藤沢市辻堂の海側にある幼稚園について情報を教えてください。現在1歳4カ月の子どもがおり、行事や特色、プレ保育の情報など知りたいです。

神奈川県藤沢市辻堂(海側)の幼稚園について教えて下さい^^

現在1歳4カ月の子がいるのですが、2年程前に関西からこっちに引っ越して来て知り合いやママ友が少なく、この辺の幼稚園事情が全くわかりません。

まだ行きたい幼稚園も決まっていないので、辻堂の海側にある幼稚園の特徴?情報等あれば是非教えていただきたいです!

例えば…行事が多く楽しいやモンテッソーリや英語教育を取り入れている等♪

また、人気の幼稚園はプレ保育から通わせたら入園しやすくなると言うのをネットで見たので、プレ保育も検討中です!(もちろんプレを行なっていない幼稚園の情報でも構いません)

一人目の子のため無知な事が多くお恥ずかしいのですが、どなたか些細なことでも良いので教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

ひー

息子が言ってる幼稚園は辻堂ではないですが、辻堂から来てる子も多いですよ!
大きい幼稚園は規律が多いようで、入園させたものの...と言って転入してくる子もいます。