※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。昼寝や夜の寝かしつけ方法、睡眠時間について知りたいです。昼寝が短くなり、就寝時間が20時になることも。他のお子さんの睡眠リズムも知りたいです。

生後6ヶ月、生後7ヶ月の赤ちゃんのぴよログなど記録をつけてる方、昼寝、夜中、どんな感じで寝てるのかスクショ見せて頂きたいです🙇🏻💦

もしできれば昼寝、夜就寝時の寝かしつけの方法も知りたいです。

最近昼寝が短くなり、トータルの睡眠時間が前は少なくても13時間だったのに、最近じゃ11時間になったりして、グズることも少し増えてるので寝足りないのか心配です。

19時に就寝の予定が、上の子も一緒に寝かしたり、寝付くのにグズグズだったりで毎日寝付くのが20時になったりもします。

他のお子さんはどんな睡眠リズムなのか知りたいです。
よろしくお願いします🙏💦

コメント

つい

6ヶ月と6日、完ミの一回食です😊
長女の方ですが、次女もほぼ同じ感じです✨
昼寝夜寝とも添い寝で、寝ぐずりが酷い場合はおしゃぶりです😊寝かしつけに掛かる時間は長くて30分くらいです。
うちは就寝時間は20時めどで、子供の様子次第で1時間くらい前後します😀
あとまだ夜中一回ミルクあげてます🍼

• つい

つい

スクショ忘れました💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

完ミの二回食です。夜寝たら朝まで起きません。8/24初めて夜起きました。昼寝は抱っこ、夜は一人勝手にゴロゴロ転がりながら寝ます。
寝る時間が遅いので、早くしたいのですが中々寝てくれません😭

ひーママ

昼寝は抱っこで、夜は授乳を終えて布団に置くと自然と寝てくれます!(授乳で寝落ちはしていません)

夜中は毎日2回ほど起きますがすぐに寝てくれる日はぴよログに記録していません💦すいません🙇‍♀️

はじめてのママリ

7ヶ月と一週間です👶🏻

就寝起床は9時から9時ってかんじですね🤔
夜は1〜2回ミルクします

ままり

7ヶ月半です👶🏻
昼も夜も寝室に連れて行ってホワイトノイズかけてセルフねんねです。
うちも昼寝がちゃんと出来なかった日(11時間睡眠)はグズリやすいです😭😭

まっくす🍚

7ヶ月と20日、完ミの二回食です!
昼も夜も寝かしつけは抱っこで、5〜15分位で寝入ります。置くと起きる時もあり、30分位かかる時も😅

夜は20〜21時就寝、1〜2時に起きてミルク、5〜6時起床って感じです。
昨日と一昨日初めて朝まで寝てくれて感動😭(今日はだめでした笑)

なり

もうすぐ7ヶ月、完ミ2回食です。
昼はおんぶかセルフ、夜はほとんどおしゃぶりで寝ています。
最近夜中よく起きるようになりました💦
あと15時以降に15分以上お昼寝してしまうと夜寝付くまで時間がとってもかかるようになったので
15時以降はなるべく寝かせないように注意してます。

Kk

たくさんの回答ありがとうございます!
みなさんやっぱり人それぞれですね💦
最近少しは寝てくれるようになり、12時間睡眠取れるようになりましたが。。ありがとうございました😣✨