※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

里帰り中の方への親戚の面会断ることは可能ですか?感染リスクがあるため悩んでいます。母はOKだが、父は難しいと。断っても問題ありませんか?

産後で里帰りされている方にお伺いします。
親戚などの面会は断っていますか?

この時期だし向こう側も気を使って来ないかなとは思っていたのですが、両親が出産報告すると「また行くねー」という感じで言っていたそうです😅

お祝いに来てもらえるのは有難いですが、受け入れるとなると親戚の叔母など3、4組来る感じになります。兄弟家族までは(私の)いいかなと思っていますが、親戚には接客業をしている人もいるし、私の住む県では毎日10人弱の感染者が出ています。

母は断ってもいいと言ってますが、父は断りづらいと言います😫断ってもいいですよね?💦

コメント

ゆうき

私なら断ってもらいます!
何かあってからでは遅いので!!!

我が子は私が守る!!!
お父様にも、何かあってからでは遅いからと説得するしかですね!!!

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    断ってもらいます💪

• 8月27日

とりあえず病院から1ヶ月検診までなるべく家族以外と接触しないでねーと言われたから病院から許可でたらこちらからご連絡しますでいいんではないでしょうか💡

お父様も病院がと言えば普通に断るよりは断りやすいと思いますよ☺️

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます!
    それいいですね✨
    娘が言ってるから…よりは言いやすいし分かってもらえそうですよね😌
    その作戦でいきます!笑

• 8月27日