※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝てくれない悩みです。同じ状況の方いませんか?朝まで寝かせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月になり、19時頃お風呂→20時半就寝というリズムがついてきました🙌🏻
長くて6.7時間寝てくれるようになったのですが、起きてからの授乳を済ませたあとは1.2時間ほどで起きてしまいます😥
2時に起きて授乳→4時起き→授乳→6時起きといった感じです💦
4時や5時に起きた時、結構目もぱっちりなのでおっぱいで寝落ちをしてくれず、抱っこで寝かしつけが眠たくて困ってます😣できれば7時くらいまで寝てくれたらな、、と思う毎日です💦
これくらいの月齢では仕方ないでしょうか?😣
同じようなリズムの方いらっしゃいますか?
朝まで寝てくれるようになった方法などあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

2カ月の時ほんとにそんな感じでした😭寝始めからは比較的長く寝てくれるのに夜中の2時くらいからは1時間おきとか2時間おきに起きてきて声出したり泣いたりしてて全く寝た気がしませんでした😭

特に何かしたわけではないのですが、3カ月入る頃には8時間〜10時間くらい続けて寝てくれるようなったので月齢も関係あるのかもしれませんね😭ちなみに部屋は真っ暗ですか??

• みく

みく

わかります😭寝た気がしませんよね💦
    それくらい寝てくれるとだいぶ違いますよね😳✨
    部屋は真っ暗で、ペンダントライトだけつけてます😣!

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん寝ても結局やることあったりして自分が寝るのはもう少し遅くなっちゃいますもんね😭💦そのくらいの時は早く寝なきゃ次いつ起きるか分からないって不安しかなかったです😭
    部屋も真っ暗なら明るさじゃないですもんね(ノω;`)2カ月で6-7時間寝てくれるならそのうちもっとまとまって寝てくれそうですけどね、、🤔

• 8月27日
  • みく

みく

そうなんですよね💦寝かしつけの後に家事を済ませると遅くなっちゃいますよね😥どれだけ最初の寝た後に私も寝るかって感じです😭笑
    月齢が解決してくれることを願います😭ありがとうございます💓

• 8月28日
姉妹ママ

おつかれさまです☺️
2ヵ月で6.7時間も寝るなんて!!すごいです😳うちの子は5ヵ月まで2.3時間毎に起きてました😂今もたまに夜泣きありますが💦
1日のトータル睡眠時間にも基準があるので、たくさん寝られてるから起きてきちゃうんでしょうね💦
まだお昼寝の回数も多い時期ですし、夜に睡眠時間補充してるのだと思います!
もう少し遅く起きてほしいなら寝る時間を少し遅くするか、勝手にまたリズムつくのを待つしかないかもですね😱

• みく

みく

最近急に6.7時間寝てくれるようになりました😳💦
    そうですよね😣まとまって寝てる分起きちゃうのかもしれないです😣
    寝る時間ずらすのも検討してみます!ありがとうございます😌

• 8月27日
はーまま

泣かなくても、目がパッチリでも、5時とか6時に起きたら、すぐおっぱいあげて1時間でも寝かせちゃいます!!
本当は泣いたら、おっぱいあげるように言われますけど、私も少しでも寝たいので😖

• みく

みく

ありがとうございます!私も眠さ限界の時、添い乳で寝かしてます😭
    お互い頑張りましょうね😢✨

• 8月28日