※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上の出産経験者の方へ、性別によるつわりの違いや同じ症状で男女を産んだ方のエピソードを教えてください。

2人以上出産された方の聞きたいのですが、性別の違いでつわりに違いありましたか?😃

例えば1人目 男の子酸っぱいものが食べたっかったのに 2人目女の子 ご飯だけ食べれなかった! など👈

逆に 同じつわり症状で、男女を産んだよーって方エピソード教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

違いはなかったです💦
3人ともスナック菓子やポテトばかり食べてました😂

お腹の出方もみんな一緒でした☺️

ママリ

男の子の時は悪阻全く無くて
食べ物バクバク食べれて
特にジャンクフードが食べたくて仕方なかったです!

女の子の時は悪阻酷くて
もう食べれても吐いちゃってました💦
でもとにかく甘い物だけは食べたくてやばかったです🤣

ゆう

男の子の時はお煎餅とかポテチとかめっちゃ食べてました❗そして大好きだったチョコが受けつけなくなってましたね😅
逆に女の子の時は普段そこまで好きじゃないのに無性にシュークリームが食べたくなってよく買ってました😂✨

たまたまかとは思いますが、
女の子は吐き気が多く揚げ物が食べたくなり、男の子は食べづわりで甘いものが食べたくなりました😊

りえ

一人目 男の子
つわりで入院する寸前
それを切り抜けたら今度は
週替わりで好きなものが変わる
(みかん、キャベツの塩昆布和え、マヨネーズトースト)
二人目 女の子
つわりなし 快適✨
なんでも美味しく食べる♡

こんな感じでした!

ママリ

つわり違いました✨
2人とも悪阻は軽い方でしたが、一人目は食欲がなく、冷奴やトマト等さっぱりしたものを少し食べてました。
2人目は完全に食べつわりで妊娠初期に5キロ太りました😅

きき

全く違いました☺️
一人目は食べつわり、甘いもの高カロリー大好き、ジャンクフード大好き!
二人目は食べつわりもあったけどあっさりした和食が好みに、味も濃く感じたら気持ち悪くなる感じで味覚も余計に薄味に傾向になりました。
白い物が大好きで乳製品大好きでした笑
これだけ真逆だったので男の子だと思いました😳

れい🔰

娘・息子で
臭い悪阻に違いありませんでしたが、食べ悪阻は違いがありました☺️

上の子も下の子も、共通して、においがダメでした!
化粧品、ヘアスプレー、衣類の除菌スプレーなどの薬品的なものもダメ。
ごはん、おかずなどの食品的なものもダメ。
水道水やシャワーの湯気もダメでした。

食べ物は、違いがあって、
上の子ではプチトマトを山ほど食べたけど、下の子はそんなに食べなかった。

上の子ではお菓子食べれなかったのに、下の子ではビスコを食べてました。

ママリ🔰

同性ですが、長女のときはマックのポテトとかしょっぱいものが食べたくなり、次女のときは甘いものが食べたくなりました🤣🤣
つわり違ったからてっきり2人目は男の子かと思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさま、沢山のエピソードありがとうございます😊

まだ初期なんですが、今週からつわりがひどくなってきました😣

性別がわかるのはまだ先ですが、今から楽しみです❣️
元気に出産まで行けるように頑張ります。

むら

1人目息子
お腹の空き具合を5割〜8割にしておかないとちょっと気持ち悪くなる感じ。みかん、チーズ、牛乳にハマる。味覚は酸味が苦手なのに酸味が欲しくなる感じでした🤔

2人目娘
吐きはしませんでしたが、この世の全てが敵に見えるレベルの気持ち悪さ。あまりにもひどいので産科医に相談して漢方薬を処方してもらい、8割位改善しました。炭酸水にハマる。甘味があって歯応えのあるものが食べやすかったです。りんごと夫がこれ食べれる?って買ってきたホームパイ最強!って感じでした😅