※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ🔰
お金・保険

クレジットカードをお店に忘れた場合の対応について教えてください。明日回収して使用する際、危険性はありますか?どうすればいいでしょうか。

クレジットカードをお店に忘れた時の対応について。

先程レジで会計時にいつも使用しているクレジットカードがありませんでした。なくしたのかと思い、その前に使用したお店に連絡したところ、カードリーダーにささったままだったそうです。お店は閉まってしまい、金庫に保管しているので今日は開けられないとの事で、明日取りに行きます。

そこでご質問なのですが、一時的でも自分の手元から離れてしまったカードについて、皆さんなら紛失・停止の連絡をして再発行しますか?

このまま明日回収して使用を継続した場合、考えられる危険性はどんなものがありますか?

どう対処するべきなのか分からないので、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

らら

カード番号と裏の3桁があればネットで物を買えてしまう可能性は充分にあります💦
少し前にコンビニのバイトの子が預かった時に番号を覚えたか控えて不正利用してたニュースがやってました😣
よっぽど変な人にあたらなければ大丈夫だとは思いますが不安なら再発行した方がいいがしれないですね

• ろろ🔰

ろろ🔰

そうですよね、危険ですよね😭教えてくださり、ありがとうございます。大分不安なので再発行を考えたいと思います。

• 8月27日
たんそく

先日クレジットカードを落としてしまい、私の場合はお店の人が警察に届けてくれていて警察に行ったらクレジットカードをとめたと言われました!
なので再発行することになりました。
考えられる危険性はやはり番号などメモされていた場合、覚えられていた場合にクレジットカードで何か買われることがあるかもしれません。
私は警察にクレジットカードをとめたと言われる前までは、再発行せずに2、3ヶ月は様子見、引き落とし状況を念入りに確認すればいいかなと思ってました。
ですが、上限まで一気に何かに使われてしまったりしたら大変なのでやはり再発行した方が安心だと思いますよ!
旦那の会社の人は落とした日に見覚えのない化粧品を購入したとメールが来たそうです💦

• ろろ🔰

ろろ🔰

なるほど、上限まで使われたりなんてめっちゃ怖いですね💦わー!!落としたその日にとか、、、悪質な方もいるもんですね😭怖くなってきたので再発行かけようと思います。教えてくださり、ありがとうございました!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

再発行したほうがいいですよ😭
店員が番号を控えていて不正利用っていうニュースよくあります💦

• ろろ🔰

ろろ🔰

よくあるんですか!??怖すぎますね、、。金庫にしまわれて無事帰ってきても安心できないので再発行します。教えてくださり、ありがとうございました!!

• 8月27日