※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めて2日目です。片乳にしこりができてカチカチになりました。明日の夜にしっかり搾って張らないと成功するでしょうか?


昨日の朝から断乳始め2日目?です。
痛みはないですが片乳にしこりが出来て
カチカチになってしまったので
乳腺炎怖くてカチカチが少し収まるまで
少し搾ってしまいました😫💦

そんなにたくさん搾ってはないと思いますが
明日の夜にがっつり搾って張らなければ
断乳ケア成功ですかね?😱



コメント

deleted user

現在断乳6日目です!まだ張るので怖くて母乳外来にかかりました(´;ω;`)
自己判断だと怖いので早めに母乳外来にかかった方がいい気がします(´;ω;`)

popcorn*

痛みを和らげる程度に少し搾るのは大丈夫ですが、痛くなければ搾らず様子見てもいいと思います👌
断乳初日を0日として、3日目で搾り切るということですかね?
3日だけで終了でなく、その後もしばらく間隔を空けて搾る必然がありますが、やり方は色々あります💡
わたしが教わったのは、
1日置きに搾る×3回
中2日開けて搾る×3回
次に1週間後搾る
その後も張ったりまだ出てくるようならまた1週間後搾る
そのあとは様子見、という感じでした🤔
搾るときは、しこりが残らないようにしっかり搾り切るイメージです。
わたしがネットで調べたやり方とは違ったんですけど、このやり方でわたしは断乳成功しました🙌
わたしの場合もともと母乳少なかったので、特にトラブルなく成功しましたが、母乳量多い人だと、またやり方変わってくるかもしれません💦