※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市原市の工務店、東創プランニングサービスさんで家を建てた方、住み心…

市原市の工務店、東創プランニングサービスさんで家を建てた方、住み心地などどうですか?
(例えば、冬は寒すぎてダメ..など)

よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に東創さんで建てました!
寒すぎとか暑すぎとかはないですね😊
何かあればすぐ対応してくれましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今、他社さんで全室快適空調設備(エアコン一台で全部屋快適に過ごせる)というのもあるので、そういう所と比べるとどうなんだろうと気になっていました。
    でも、寒すぎるとかでなければ、断熱性も優れていそうですね!🤗

はじめてのママリ🔰さんは、工務店やハウスメーカーを色々まわられましたか?
    契約した決め手とかってありますか?😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはリビングを広くしたのと
    リビング階段にしたので
    それにあった容量のエアコンと冬用のガスファンヒーターを東創さんのアドレスでつけました!

建売住宅と注文で迷い建売住宅もみました。
    工務店も何軒かみて
    東創さんで販売していた土地が利便性がよかったのと
    注文にするにあたって融通が結構きいていたりしたので東創さんにしました😊
    まずは色んなところを見たり比べるのが良いと思いますよ☺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドレスじゃなくてアドバイスです 笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング階段憧れます💓
    エアコンも合ったものをつけるのも大事なんですね!勉強になります😊
    ちなみに、、光熱費とかって前と(引っ越し前のお宅の時と)比べて上がったりしましたか?色々聞いてすみません..

色々要望を聞いてくれそうな感じなので、ここにしようかなと思ってますが、一応展示場なども見てみますね😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応リビングにエアコン2台付けられるようにして貰いましたが1台で大丈夫でした!

前は1LDKのアパート3人で
    電気プロパンガス水道で3万くらいでした😳プロパンガスがすごく高かったです。

今は太陽光をつけて
    売電しているので電気はエアコン付けっぱなしでも1万行かないくらいです。
    オール電化にはしてなくてキッチンとファンヒーターは都市ガスをひいて夏は1400円
    冬は7000円のガス代です!
    家族が5人なので水道はだいぶあがりました2万近く払う月もあります😭

最初に要望は全部伝えてみた方が良いです、出来ない厳しいことはちゃんと言ってくれますよ🙌
    うちは要望全部言ったら大変な金額になりやめものもだいぶあります😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってありがとうございます😊❣️
    プロパンガスってすごい高いですよね💦

五人家族で、光熱費が安いようにかんじます😊!

大変な金額..!怖いです😂
    色々要望はピックアップして、予算と相談します😂❣️

• 8月28日