※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

初産で30週で心配。陣痛や痛みが怖い。パニックや暴れることある?周りが助けてくれるか心配。

初産で3ヶ月後位に赤ちゃん👶が産まれます。明日で30w なんだか急に陣痛時どうなってしまうと心配になってきました😭波があると聞いたり切開したり痛みはヤバいと聞きました。パニック持ちの方や暴れてしまう方いらっしゃるんですかね💦回りは助けてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

静かに生みたかったですが陣痛35時間ほどで陣痛のほとんどが3分間隔で後半辛すぎて暴れました😹😹
もっともっと凄い人もいるからって言われましたが手すりぶん殴ったりしてました笑 私は腹切ってー!って叫んで怒られましたが笑 
それでも助けてくれましたよ!

いとみ

陣痛は波があります!最初は10分間隔くらいから始まってだんだん縮まっていきます!切開しましたが麻酔したのと陣痛のが痛かったので切開の痛みはそんなに分かりませんでした!陣痛の痛みはたしかにヤバかったです。かなり痛いと想像して覚悟もしていましたがそれでも想像以上でした。私は立ち合い出産だったので主人に声かけやさすってもらったりしましたが、助産師さんのが頼りになりました!笑 私は暴れるまではいきませんでしたが助産師さんにしがみついたり足を開かなきゃ行けないのに台から下ろして閉じて抵抗しました笑 あとは叫びちらしました!今から呼吸法の練習しておいたり出産の流れを頭に入れておくと本番パニックになりにくいかなと思います!助産師さんを全力で頼って頑張ってください!!元気に生まれてきますように!

よし

もうこればかりは産院の助産師さんによって違うので何ともですが、
上の子産んだところは基本放置でした🤣
陣痛耐えてるあいだが夜ですぐ生まれないからってことで旦那の付き添いが出来ないのにも関わらず、めっちゃ放置されました!
分娩台登ってからも呼吸一緒にしてくれるわけでもないし、励ましてくれるわけでもなくって感じでした😭😭
それが嫌で下の子は違う産院にしましたっ!🙄