※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アドバイスお願いします🥺✨今コニーの抱っこ紐使っていて、もう少しお出…

アドバイスお願いします🥺✨

今コニーの抱っこ紐使っていて、もう少しお出掛け出来るようになったらエルゴのオムニ360を買おうかと考えてました!

ベビーカーは、旦那の仕事先の方(推定50?)からお下がりのベビーカーがあり、買う予定はありませんでした。
しかし頂いたベビーカー見てみると、まぁ汚い汚い😥
考えてみれば今50過ぎの方が昔使ってたベビーカーだからそりゃ古いよな、、、と。笑

(ちなみにベビーカーのお下がりは、向こうがあげるよあげるよ〜!みたいな感じで貰いました。)

汚いし、古いし、申し訳ないけど新しく買おうかと話してます。

そこで質問ですが、
今の私の状況でベビーカーが必要だと思いますか?
また、ベビーカーが必要だと思われた場合、抱っこ紐はコニーだけじゃ不十分でしょうか?

・義父母で同居の為、スーパーなどへの買い物は基本義母。
・平日はコニーで散歩。
・お出掛けは車のみ。(電車バスなどは使いません。)

エルゴの抱っこ紐とベビーカー、できればとちらも欲しいのですが、金銭的にどっちかにするか、ベビーカーを安くですませるか、、、
安くて(1~2万)オススメのベビーカーもあれば教えて頂きたいです🥺🥺

よろしくお願いします!!

コメント

わたしが去年買ったベビーカーをあげたいぐらいです😂
コンビのメチャかるよかったですよ!

コニー使ってましたが、首が座ってからは、動くのでコニーは外ではあまり使ってませんでした💦家では大活躍でしたが。エルゴ360は今も使ってて買う価値ありです♡

ベビーカー使う時期ほんの一瞬でしたが、その一瞬も合ってよかったです。。
赤ちゃん時期ベビーカー好きだったので♡

今のコロナの時期だと買わなかったかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ欲しいです!!笑🥺
    コニー、動くようになってからは大変って聞いてたのでエルゴを検討してました🥺

できればベビーカーで散歩したいのですが、それだけの為に買うのも、、という感じです😥
    買ってよかった!と思えればいいんですが🤣

ありがとうございます!!

• 8月27日

退会ユーザー

ベビーカーの振動で寝たり、
    寒くなると上着きて、抱っこひも中々大変です😂
    一瞬でしたが、買ってよかった!と思ってます。
    赤ちゃん用品ってそんな感じですよね😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!再度質問させていただきます🥺

エルゴは日本人の体型に合ってないなど聞きますが、実際つけてみてどうですか??

• 8月27日
さいとうはじめ

その状況ならベビーカーは特に無くても問題無いと思います。生後2カ月のお子様なら抱っこ紐での外出でもそこまで大変ではないと思いますね。

もししばらく抱っこ紐だけ使って、やっぱりベビーカーもほしい!と思ってからでも遅くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか、、🥺!
    そうなんです!
    今のところ抱っこ紐だけで十分です!

ベビーカーが欲しい!と思った時に買うようにしましょうかね?
    旦那に相談してみます!!笑
    ありがとうございます✨

• 8月27日
ままり

コニー、エルゴのオムニ360、ベビーカー全て持ってます!!

コニーは装着は簡単だし赤ちゃんとのフィット感もあるしすごく使いやすいですが軽く出かけたりあやすくらいしか使えません😅
例えば、新生児終わって少し大きくなってきた時に置いたらグズグズで何も出来ないって時はエルゴが重宝しました。
コニーは肩から肘の少し上まで布を覆い被せて使うので、抱っこをするだけっていうことを考えたら良いですがそれを付けたままだと腕が全然上げれないので何もできません。小さいほやほやのうちはコニーだけでもいいと思いますが後々 しんどいと思います😅

人によると思いますが、ベビーカーも私は重宝しました!
ちょっと家の周りお散歩とか抱っこだとこの時期お互いが暑いからベビーカーにしたりしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!全て持ってるんですね!!

話が変わるのですが、
    ネットでよく、エルゴは日本人の体型に合ってないなど見るのですが、実際つけてみてどうですか??

やはりできればお散歩はベビーカーがいいですよね🥺
    特に抱っこだと密着する分暑くて😥
    ありがとうございます!!

• 8月27日
  • ままり

ままり

合ってないと思ったことは1度もないですよ!!
    肩紐はごついので冬場は上からアウター着ると凄いことになりますが😂
    腰ベルトと肩紐でしっかり支えられるので安定感もあって装着も楽にできて私はエルゴ推しです🥰💗

• 8月27日
🌟さおりん🌟

うちも
コニー、オムニ360、ベビーカーあります🌟

コニーは3〜4ヶ月までは
しっかり使いました(^^)
重くなると肩に負担がかかるので長く使えないです💧
それに、夏だと暑くて娘も私も汗びっしょりなりました💦

エルゴは長時間つけれて
いますごく助かってます♪
ただ、ちょっとなで肩なので
ズレちゃうかなーって感じです。。
コニーみたいにサイズとかがないので、主人と一緒に使ってます。😁
人気なので、エルゴ買いましたが、ベビージョルンも使っている人多くて使いやすそうです♬

ベビーカーは車移動が多ければあまり急いで買う必要ないかなーって思います。

うちは、散歩と買い物で乗せてるので無かったらキツいです。😂

型落ちとかのものは
安いですよ💕