※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

旦那がDVで不安。警察に相談し、旦那の親に注意してもらいたいが連絡先がわからず。警察が家まで同行してくれるか不安。相談したい。

旦那がDVもそうなのですが本当にキチガイみたいな人で
離婚しますが今後が不安です。

もし家に押しかけてきたり
連絡での暴言とか
そうゆうものがあった場合
警察の方は旦那の親に注意するように
言ってくれたりするのでしょうか...

旦那は怖いもの知らずですが、
旦那の親が唯一怖い存在みたいなので
旦那の親から言ってもらうのが一番効果的なんです。
ただ、旦那の親の連絡先も消されてしまい
家は分かるんですがオートロックで
オートロックの番号が何番だか分かりません。
部屋の場所は分かります。

それだと警察の方もどうしようもないですかね...
電話番号など調べてくれないですよね...
殺人などの大事件でもないですし。
ここが家だと言えば、一緒に行ってもらえるんでしょうか、、

警察の方に相談するのが一番だと思いますが
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
お願いしたいです。。

コメント

かびるんるん

住所が分かるなら手紙とかでもいいと思いますよ。

• ほし

ほし

住所は分からないんです😔
    職場はわかるので、職場の方に手紙とかでもいいですかね💦
    相手の親の職場にまでご迷惑をおかけすることはしたくないんですが、もう本当にどうしようもなくて。

• 8月27日
  • かびるんるん

かびるんるん

家が分かるなら住所分かりますよ!
    地図でもGoogle Mapでも!

• 8月27日
  • ほし

ほし

早速やってみましたが、行くまでの道がかなり複雑でうろ覚えでした...😔
    住所わからないと旦那の親には連絡しようがないですよね😭

• 8月27日

上の方も仰るとおり、家が分かれば住所わかりますよ😊

ちゃんとした地図がない場合でも、Yahooの地図だと住居表示まで出ています!

住所が分かれば電話番号を調べれたりもしますよ😊

• ほし

ほし

早速やってみたんですが、道が複雑でうろ覚えでした😔
    住所がわからないと電話番号は調べられないですかね😔。
    本籍などはわかるんですが😔

• 8月27日

退会ユーザー

本籍だと厳しいでしょうね😭

ご主人のお友達とかの連絡先は知らないんですか?

• 8月28日
アイネ

旦那さんの両親の住所がわからなければ、警察に相談が良いかなと思います。

警察から旦那さんに接近禁止令を出してもらうとか。どうでしょうか?

それか警察を通して家に押しかけたりしないように旦那さんの両親に働きかけてもらうとかはどうでしょうか?

• ほし

ほし

警察の方も間に入ってくれている状況です( ; ; )
    接近禁止令も考えましたが、逆上しそうで怖いんです。期間も6ヶ月なのまでなのでその期間がおわったら本当に殺されてしまうのかなって思います。大袈裟かもしれませんがそのくらい執着心が強いんです。孤独な人で何も失うようなものがない人なので。。

電話番号が分からなくても警察が旦那の両親に働きかけてもらうことは可能なんでしょうか?💦
    警察が調べてくれて、ということですかね!

• 8月28日
  • アイネ

アイネ

そうでした😓接近禁止令は6ヶ月だけでしたね💦私も夫からDVを受けたので、気持ちがすごくわかります。
    私の夫も旦那さんと同じような人です。殺されるんじゃないかと毎日怖いですよね。

そっか……電話番号がわからないんですよね。
    相談して警察が調べてくれるかもと考えました。そして警察から旦那さんの両親に今までのことを伝えて旦那さんを抑えることに繋がるかもと思いまして。

力になれなくてすみません💦
    最悪は旦那さんの親の職場に手紙とかしかないですよね💦直接会うのはキツイでしょうし

• 8月28日
  • ほし

ほし

同じ心境の方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます😢!
    本当に殺されるんじゃないかと思いますよね...
    別居してるんですが、ただ普通に娘と暮らしたいだけなのに毎日怯えています。
    怖いです。
    主人の機嫌を損ねないようにしています。離婚後もこれが続くのかと思うと気が狂いそうです。

ですよね!一応相談だけしてみます!!それでもう諦めてくれたらいいんですが、、、

そうですよね...
    旦那の親も、私のことを、親の前で引きずり回してやるとか言う人なんで伝えたところでわかんないですけど...
    事情が事情なので話してみる価値はあるなと!!
    アイネさんは離婚は考えていませんか?😢

• 8月28日
  • アイネ

アイネ

被害を受けているほうがビクビクしなきゃいけないっておかしいなと思いますけど、とりあえず逃げなきゃですもんね😓
    相談はしたほうがいいと思います!あと、弁護士さんは依頼していますか?無料相談だけでもしておいたほうが良さそうです💦やっぱり旦那さんの両親なので不用意に近づかないほうが良さそうです!
    実は夫の両親もそんな感じでした。息子である夫に執着して知人の公務員に頼んで夫の居場所を突き止めたりしてたみたいです。
    気をつけてくださいね。

私は法テラスを利用して弁護士さんを依頼してます。きっぱりと離婚して息子2人と幸せに暮らすのが夢です。
    もうすぐ離婚調停です。離婚してからも不安ですが、夫と別れるのが1番だと考えてます。

不安も多くて大変だと思います。、さんと娘さんの安全を祈ってます🤗

• 8月28日