※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆた
その他の疑問

授かり婚をされた方・される方 に質問です。どういう経緯で授かり婚の運…

授かり婚をされた方・される方 に質問です。
どういう経緯で授かり婚の運びになったのか、ぜひ教えてください!

私は結婚していて、現在妊活中です。
しかし、なかなか思ってたより時間がかかっていてまだ授かっていません。

そんな私ですので、
授かり婚が、単純に疑問でしょうがないのです。
「赤ちゃんできてもいいかな」という気持ちで避妊せずに行為をされたのですか?
何回か避妊せずの行為をされた上で授かったのでしょうか?
赤ちゃんがほしかった訳じゃないけど、一回行為をしただけで予定外に出来たという方もいらっしゃいますか?

みなさまのお話、聞かせてください!

コメント

deleted user

避妊してて出来ました!
付き合って2ヶ月経ったときに
妊娠してることがわかりました!

  • ふゆた

    ふゆた

    回答ありがとうございます!
    避妊もやはり100%じゃないですものね。
    でも付き合って2ヶ月とは早かったですね!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早かったので親に言うときは
    ドキドキでした!
    それに旦那が妊娠したから結婚するんじゃ
    なくて付き合ってるときから
    結婚も考えててくれたそうです(^^)

    • 7月13日
  • ふゆた

    ふゆた

    確かに早いとドキドキしそうです!
    でも結婚ちゃんと考えててくれたのですね!すてき!

    • 7月13日
日村

私は非常識でしょうし、
妊活中の方には申し訳ないですが、
自然妊娠はできないと診断されていたので、
最初はできてもいいや。と思ってました。

でもプロポーズもしてもらって、この人との赤ちゃんがほしいと思ったのですが、不妊治療をするには何年か妊娠しなかったという証拠がいる。というような事を聞いたので本格的にしだしました。
もちろんできてもいいや、なんて思ってしまったのは周りの人にも子どもにも申し訳無かったと思ってます💦

最終的には1年半かかりましたがなんとか自然妊娠できました💕😊

  • ふゆた

    ふゆた

    自然妊娠できないと診断されていたのですね!
    なのに妊娠出産おめでとうございます!
    確かにその状態でしたら語弊はあっても「できてもいいや」の気持ちわかります。
    プロポーズもちゃんとしてくれてたことですしうらやましいです!

    • 7月13日
♡M

いずれか結婚するつもりでいた相手だったので、出来てもいいと思ってました😶それはお互いが考えた上でです!
その後授かり結婚のきっかけとなった流れですかね💡

  • ふゆた

    ふゆた

    お互いが納得の上ででしたらいいですね!
    結婚ってきっかけ大事ですものね!

    • 7月13日
かずままう

私はひどいPCOで通院していて一日でも早く妊娠しないと、体外授精でも難しくなるって診断されました。
そのとき主人は大学院博士論文中……年下、収入なし。

でも私は社会人10年目で、結婚して子供が産まれてもやっていける貯金も収入もあったので、強行しました!

プロポーズはしてもらっていたので(就職したら結婚しようと)、二人の間では何も問題ありませんでした。

まぁ、私の父親だけが怒っていましたが、両家母親はルンルンでした……💦

やはり歳をとって、第二子の妊娠には本当に苦労しました。
4年かかって今36週ですが、この妊娠のためにした自己注射は500本越えました。

  • ふゆた

    ふゆた

    私もPCOです!大変でしたね。
    でも2人目の出産ももうすぐのようですし、うらやましいです!
    きっとその時に強行は必要でしたね!
    やっぱりお父さんは難しいでしょうねー。お母さんたちとのギャップが少し面白いですね。

    • 7月13日
たぁくんママ

この人と結婚したい
子供ができたとしても産みたい
だから私はいいよと伝えました。
あなたがいいなら私は覚悟はあると。
お互いにちゃんと覚悟がある上でした!!

  • ふゆた

    ふゆた

    お互いに覚悟があって納得した上ででしたらいいですね!
    結婚したいと思っているパパママの間にできた赤ちゃんは幸せですね!

    • 7月13日
かなん助

授かり婚です¨̮⑅*
(付き合って半年ぐらい)

何回か避妊していませんでしたが
赤ちゃんが出来てもいいかな?
と、いうより
できたらいいな
と、思っていました^^;(特に私は)

旦那さんとは
友人兼、先輩の期間もあり
一時的に破局もあり
よりを戻す段階で
お互い結婚を意識した
再STARTでした!

付き合っている間
基礎体温、生理周期の計算
体質改善など…
妊活をしていて
彼もその事は知っていて
生理時の体調なども
気にしてくれていました

と 長くなってしまいましたが^^;

順序は逆ですが
お互いに出来たらいいな
(出来てもいいな)
と、いう思いがありました¨̮⑅*

  • ふゆた

    ふゆた

    お互いに同じ気持ちがあればいいですね!
    妊活中も見守ってくれてた旦那さま、素敵です!

    • 7月13日
milgen.com

授かり婚です。
私はバツイチなんですが、前の夫とは子供を授かりませんでした。短い期間ですが不妊治療もしました。それが原因で離婚した訳ではありませんが、もし子供がいたら離婚していなかったかな?と考えることもありました。
今の夫はお付き合いしているときから何度も結婚しようといってくれていて、私も、もう一度結婚をするのならこの人しかいないなと思っていました。しかし一回失敗したこともあり、子供ができたらでいいかもという気持ちも少しはあり、結婚まで踏み出せませんでした。
何度目か結婚しようと言ってくれたときに、うんっでもサプライズプロポーズしてもらえないといやだ答え、それから避妊はしないことが何回かあり、その月に妊娠がわかりました。
サプライズではありませんでしたが、ちゃんとプロポーズの言葉を一生懸命考えて伝えてくれました^ ^
子供はお互い望んで作りました。授かり婚には色々な意見があると思いますが、あたしは今の夫とお腹の子を授かり結婚出来たことを幸せにおもっています。

  • ふゆた

    ふゆた

    幸せが伝わってきました!
    プロポーズの言葉もしっかり考えてくれた旦那さま、素敵ですね!

    • 7月13日
めめすけ

他の方と考えかたが違ったり、不快に思うかもしれませんが、コメントさせていただきます。

私は付き合って半年で妊娠しました。
彼とは結婚を前提にお付き合いをしていました。
生理不順や排卵してなかったりと色々悩んでいて、彼と付き合う前くらいから妊活を始めていました。
出来にくい身体のことを彼に話し、30前には子供が欲しいというのも伝え、何度も話しをしました。
彼も子供が欲しいと言ってくれて、自然に任せることに決め、付き合って4ヵ月を過ぎたあたりからはあまり避妊しませんでした。
順番は逆になってしまいましたが、
お互い授かりたい!という思いがあり、今に至ります。

  • ふゆた

    ふゆた

    出来にくい身体だったにも関わらず、妊娠できて羨ましいです!
    お互いの思いが叶って良かったですね!

    • 7月13日
ずんたっちょ

元々結婚するつもりで、記念日に籍入れたいねーって話をしていました。それを待ってた期間にできた感じです。
お互い仕事しているし、子どもは早めに欲しいなっていう考えがあって避妊しなくなりましたよー

  • ふゆた

    ふゆた

    もうほぼ結婚していたも同然、というところですかね。
    お互いの考えが一致してるならいいですね!

    • 7月13日