※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が寝なくて困っています。上の子は寝てくれたのに、下の子は夜も泣いてばかりで、授乳後2時間で起きる繰り返し。抱っこでしか寝ず、落ち着きがないです。同じ境遇の方いますか?

生後2ヶ月の子がほーんまに寝ない!!!😂
上の子が手のかからない子で生まれてすぐから
夜もまとまって寝てくれていましたが、下の子が😭
日中も起きていても機嫌悪いし夜もずっと泣いてます😢
授乳して、2時間で起きるの繰り返しで、
毎日5時起きです、、😢辛い😢
抱っこでしか寝れんし、寝てもすぐ起きるし、、、
1人目が楽だっから、こんなに泣くし、こんな寝ないの?ってびっくりです、。ほんまにいつ寝てるん?ってぐらいずっと泣いてます、
抱っこしても本当に落ち着きがない、、、。
ぶっ通しで6時間とか寝てくれるのはいつ頃になるんだか、、、。
同じ月齢で同じ境遇の方いらっしゃいますか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがほんとに寝ない娘で、いまだに長くて3時間です…
新生児の頃はずっと泣いてました😭

  • ちびさん

    ちびさん

    いまだにですか!😳
    毎日お疲れ様です😰😰
    何をしても泣いてるし、ほんまに!!!😩ってなりますけど寝顔を見るとかわいいんですよね😢

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😫
なんと、まとまって寝るようになったのは1歳過ぎ
朝までぶっ通しで寝てくれたのは2歳過ぎでした😱😱😱😱

あの手この手を尽くしても寝なくて
子どもを寝かすのは諦めて
日中私が休める時は休むにシフトしました😫
でも上のお子さんもいると
なかなか休めませんよね😭

  • ちびさん

    ちびさん

    そうなんですね、、、😢
    夜泣きも酷かったですか?
    上の子は夜泣きもなかったんで、本当にびっくりです😢
    今はまだ全然休めません😱下の子をあやしてると時間が経って気づけば上の子のお迎えで、、って感じですぐに1日が終わってしまいます😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きはひどくはなくて
    泣くは泣くけどミルクあげると割とすぐ寝てくれました!
    (ずっとグズグズ泣いてる時はたまにあったかな?と思います)
    ただ、新生児でもないのに3時間ごとに起きるんです😂
    なのでミルク量がオーバーしないかずっとヒヤヒヤしてました😫
    ↑完ミだったので。

    夜でも泣いてずっと起きてる感じですか?

    下の子は2〜3ヶ月の時は腕枕すると朝まで寝てくれました!
    私は背中カチカチになりますが😂
    でも上の子には全然効かなかったので
    子どもによって全然ちがいますね💧

    • 8月27日
  • ちびさん

    ちびさん

    夜も授乳して、2時間寝て、起きて泣いてちょっと寝て泣いて起きての繰り返しです😱
    お腹が空いてるから泣いてる感じじゃなくて、寝れなくて泣いてるって感じです😩
    昼寝は腕枕で寝てくれるんですけど、夜は無理みたいです😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    それじゃママが大変だ〜〜😫😭
    私だったらもう倒れてます💧ちびさん毎日すごい😭

    私はたまに夫に朝までお願いして
    隣の部屋で朝まで寝る日を作ってました❗️
    そういうのは難しそうですか?
    倒れないか心配です💦

    • 8月27日
  • ちびさん

    ちびさん

    毎日大変なんですけど、かわいさには勝てないですね😂

    夜は、私が対応して、朝方は夫に任せてゆるーく手を抜いてます😂でも泣き声がすっごい大きくて全然寝れませんけど、、、😱😱

    • 8月27日
まぐ

うちは上の子が寝ない子で、布団に下ろしたら寝てくれるのは30分が限界でした!
夜は夜通しラッコ抱きで寝ないと私は一睡もできないので、本当はダメなのは知ってますが毎晩ラッコ抱きで寝てました😅
それでも2時間とかで起きるし、完ミだったので授乳もできないしで疲労困憊でした😭
昼間も全然寝なくて、睡眠時間平気なのかな?と思ってました💦

でも生後7ヶ月の時に朝までぶっ通しで寝るようになりましたよ😊
寝かし付けには2〜3時間掛かってましたが、2歳半頃からは電気を消したら5分で寝て12時間くらい寝るようになりました😴!

  • ちびさん

    ちびさん

    ラッコ抱きも嫌いみたいで😰
    本当に寝ないですよね😳

    これも成長の過程なんですよね😫😫😫
    もう少し頑張ってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
riri

うちは上の子も大変でしたが約5年前なのでちょっと忘れつつあり💦
下の子は昼は最近ほんとにちょこちょこ寝で、下に置くと5分程で起きたりします😭バウンサーゆらゆらで寝てくれる事も結構あるのですが、揺らしてないと起きるし揺らしてても長くは寝てくれず💦
上の子は寝付けば多少長くは寝てくれてた気がします!

そして起きてる時はほぼ泣いてます。笑
寝ないし泣くしで家事が進まずイライラしてしまいます💦
早く1人遊びできるようになってご機嫌でいれる時がこないかなーと思ってます😅
お互い頑張りましょう🙌

  • ちびさん

    ちびさん

    毎日お疲れ様です😅
    全く同じです、、、
    バウンサーも買いましたが全然ダメで使ってません😂

    本当に家事が進まないですよね😅
    これも今だけだと思って、
    お互い頑張りましょう🥺🥺

    • 8月27日