※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
妊活

妊活4年目で、旦那の精液量と元気な精子が少ないことが分かりました。サプリメントで栄養補給中。妊活中におすすめのサプリやメーカーを教えてほしいです。

こんにちは✨投稿失礼します🙇🏻‍♂️私は今年で妊活4年目に突入なのですが、最近で分かったことが旦那の精液量が少ないという事と元気な精子が少ないという事です。
先生には日頃の食生活やサプリメントで必要な栄養素を取り入れて行きましょうと言うお話になったのですが💦
現在、葉酸・マカ・亜鉛・ビタミンC等をサプリで補っています💦
妊活中、こんなサプリを使ってよかった!とかこのサプリのメーカー?が良かった!等教えてくれるととても嬉しいです✨よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

mimi

うちも不妊治療4年しました!
同じく旦那の精子に問題アリでした💦
亜鉛とアルギニンのサプリ
飲ませてました😊
あと、病院で処方してもらった漢方も
飲んでたのですがお腹が弱くて
辞めました😅

• 🍣💕

🍣💕

同じ境遇の方がいらっしゃってとても心強いです😭❤️
    コメントありがとうございます✨また、妊娠出産おめでとうございます😊✨
    サプリはどちらのメーカーだったか分かりますでしょうか?💦

• 8月27日
  • mimi

mimi

有難うございます😊🙏
    海外のものでAmazonで買いました!
    粒が大きいので飲みにくかった
    みたいです(笑)

• 8月27日
ろみ

サプリではなくて申し訳ないですがうちは生活習慣と食生活の見直しして増えました☺️
夜更かしして睡眠時間が3、4時間だったのを最低6時間は寝るようにして、アルコールと炭酸飲料をやめて、オメガ3を含む青魚やナッツ類をよく食べてもらいました😊
サプリも飲んでいましたがDHCやファンケルなどそんなに高くないメーカーのマカや亜鉛を飲んでいました!

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます❤️❤️
    私もネットでたくさん調べていたのですが💦
    思った以上に必要な栄養素があるんだととても勉強になりました😊🍀現在私もDHCのサプリにお世話になっていたので同じメーカーを使っている方の意見が聞けて嬉しいです✨ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那はエビオス錠がいいというのをネットで見たみたいで毎日飲んでました✨
サプリではないですが男性、女性共にルイボスティー飲むのがいいみたいですよ😊💖

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます❤️❤️
    エビオス錠ですね🍀
    初めて聞くサプリメントなので調べてみますね😊✨
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 8月27日
あいうえおー

エレビットの、男性バージョンのメゾビット飲むようになってから調子が良いと言っています。
検査して数字で確認したわけではないですが💦旦那の感覚的では🙆‍♀️

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます🍀
    エレビットは個人的に気になっていたので飲んでいる方の意見が聞けて助かります😊❤️ありがとうございます✨

• 8月27日