※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
ファッション・コスメ

メイクして、髪の毛もちゃんと巻いて、オシャレしてってゆうママさんは…

メイクして、髪の毛もちゃんと巻いて、オシャレしてってゆうママさんは子どもに時間を使ってないからダメなの?

「髪の毛巻いたり、そんな時間どこにあるんだろう(笑)」って…

私も割と(コロナ流行前)お出かけの時はオシャレしてメイクして時間をかけて準備する派だったので、なんかバカにされてる?嫌味?なのかなあと思ってしまいました。

その間は旦那が遊んでくれてるし、私も旦那も服好きでかなりこだわりがあるから、ちゃんとしたいし、

オシャレしてる=子供に時間を使ってない

みたいな言い方されて、すごく嫌な気持ちになった。

私の理想は、両親子どもオシャレな家族!
その芯は曲げないです!

コメント

はじめてのままり

めっちゃわかります!😭

毎朝メイクしてるんですけど
どこ行く訳でもないのに無駄じゃんとか
子供かまってあげたら?とか言われて
本当にイライラします😂😂

• かっすう

かっすう

お前に言われなくとも24時間構ってるわ!!って感じですね🤣

• 8月27日
ままりん

そうやって言ってくる人いますよね😔

お出掛けする日は、そぉ〜っと早起きして自分の準備してますっ👍👍

• かっすう

かっすう

割と多くてびっくりしました🥺
    私も早く起きたりします!

• 8月27日

誰に言われたんですか?

• かっすう

かっすう

私自身がではなく、他の方の投稿にそう返信している方がいたので・・・

• 8月27日

退会ユーザー

その人はそうしたくても時間の余裕がないからじゃないですかね?文字だけで見れば別に批判してるわけではない気がしますが、、、

時間の使い方の上手い下手、お子さんの個性などそれぞれ違うので、そう思う人もいると思いますよ!

• 8月27日
  • かっすう

かっすう

別に批判と捉えたわけではなく、
    「髪の毛巻く暇あるなら私は子供といるな〜」みたいな感じの文面で、投稿者さんも子供をほったらかして化粧しているなんて限らないし、
    親になったら化粧も髪の毛も整えず子供につききっきりじゃないといけないの?と思っただけです。

なので、呟きに近いこのような投稿をしましたが皆さんから反応いただきました。

• 8月27日

退会ユーザー

でも、馬鹿にしてるような嫌味のようなそんな感じに聞こえたんですよね?

わたしもどちらかというと顔も髪もバッチリ派ですけど、いつしてるの?と思う人がいてもおかしいとは思わないです😏

手抜きはしますけど、子供を常に放置してるわけじゃないし、よそはよそですもん。そういうことを思う人や言う人がいてもどうでもいいです(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

そういう親ってどこ行くにもすっぴん、髪型適当なんですかね?
私はそんな姿で出歩くのは恥ずかしいので常にメイクや髪型はちゃんとしています。
と言っても、支度には15〜20分で済みますけどね!
何時間もほったらかす訳ではないですし、遊びつつやっているので文句言われる筋合いないですよね〜
私は自分の親が周りから「綺麗なママ!」と言われてすごく嬉しかったので
自分も出来る限りの努力はしていきたいと思ってます^_^

• かっすう

かっすう

逆にすっぴんボサボサっていう人の方が少ないような気が…🤔

ね!そうですよね!
    私も頑張ります😊

• 8月27日
ママリ

同感です!!
子供にもちゃんとオシャレさせたいし、私もオシャレしたいです‼️💕
髪の毛巻くのなんて慣れれば一瞬ですよね😂笑
うちは旦那がアパレルで働いているので、洋服や見た目には気を使ってます🤔💕
やっぱ見た目ってかなり重要ですよね😊‼️

• かっすう

かっすう

たかが数分ですよね(笑)

オシャレが唯一の趣味です🤣
    夫婦共々オシャレでいたいですね😊

• 8月27日
はじめてのママリ

それ思います〜
朝早く起きて化粧とかして
子供を起こすようにしてます!
この前、午前中にゲボがすごかったので
病院受診したら
おじさん先生からゲボして化粧してたの?すぐ連れてこなきゃ。
って言われました😢

• かっすう

かっすう

緊急だったら誰も化粧しねえよおおお!!😤😤

なんなんですかねほんと嫌になりますね・・・

• 8月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ただの妬みかなと思います😂
ご主人が協力してくれてるのも羨ましいしいし
綺麗にしよって気持ちがあることも羨ましいしって感じなのかと思います
私はそんなにやらなくなりましたが最低限って感じにしてます笑

• かっすう

かっすう

ちょっとしたお出かけだったらがっつりそこまでしないですが、遠出する時はしたくなりますよね😅

• 8月27日
nani

私は化粧しないと人前に出られない顔なのでしてますが‥そんなん言ってくる人は言わせておけばいいと思います😂
すっぴんでも綺麗な人憧れます😅
旦那と出かける時は尚更ちゃんとメイクします🥺ブスなママ、ブスな嫁に見られたら恥ずかしい‥😭

• かっすう

かっすう

そうですね!
    私もすっぴんに自信がこれっぽっちもないので化粧してます😭
    少しでも綺麗なママでいたいですね🥺

• 8月27日

おしゃれ好きです🥺
仕事してるので子供達より早く起きて化粧してます💄
服も好きだし靴、コスメも好きです🥺
常におしゃれなママでいたいです🥺

A

むしろ子供のためにちゃんとおしゃれできるママでいたいです‼️

わかります〜🥺
すっぴんで髪ボサボサで出掛けたくないのでいつもほぼフルメイクで髪も巻いて服もちゃんとバッチリ着ます🥺
準備してる間は旦那がみたりできますしね!
そういうこと言う人って自分基準なんでしょうね🥺
自分はそういう時間がないのにあなたはなんで?みたいな、、
髪巻いてようが巻いてなかろうが、化粧してようがしてなかろうが、出来る人したい人はしたらいいでしょうし、する時間ない人もする時間できるようになったらすればいいだけですしね!🥺
みんなそれぞれのライフスタイルがあるのに自分ができないからってわざわざ言わなくても、、🙈笑

ままり

今どきそんな古い考えの方居るんですね😅😅

私も出かける時はオシャレしたいから服もめちゃくちゃ悩んで化粧もその日で変えたり髪も巻いたりアレンジもしますよ!
その分ちゃんと、途中でグズグズなった時の相手できるように余裕を持って早くから用意する時間設けてます☺️

どう思おうが勝手ですがそうやって自分の価値観押し付けるみたいなの、見てて嫌な気になりますね😅😅

可愛くてオシャレなママでごめーん😆ってなります(笑)