※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生の時は視力両眼Aでした。中学生の時、授業や集会の時だけメガネかけ…

バカだなと思うかもしれませんが聞いてほしいです。

学生の時は視力両眼Aでした。

中学生の時、授業や集会の時だけメガネかけてる子を見て私もメガネをかけたいなと思ってました。

高校生の時、普段コンタクトの子がたまにメガネをかけてる子を見て私もメガネをかけたいなとさらに思いました。

高校卒業後、車の免許をとりました。
その時は若干目が悪くなった程度でしたがメガネは必要ないくらいでした。

それから4.5年経ちだんだん視力が悪くなり、今は運転する時とテレビ見るときだけメガネかけています。
正直ジャマです。今までメガネかけてこなかったので顔に違和感ありまくり。
運転するのにメガネを忘れたりもします💧

なんで学生の時メガネに憧れていたんだろうと謎です。
かけたくてかけていたわけではない人たちに失礼な感情を持っていたなと、反省しています。

そこで今はコンタクトにしたくて仕方ないです。
でもコンタクトって決まった視力以下でないと作れないですよね?毎日車乗るのでメガネ必須なのですが忘れちゃうこともあるので危ないです。
車に置いておきたいですがテレビ見るときにも必要で
。かと言って1日ずっとつけているのも鼻のあたりが気持ち悪くなります。

とりあえず眼科に行かないとなんとも言えないですよね?😟

運転の時だけメガネかけている方、どのように過ごしてますか?

コメント

るてろ

メガネへの憧れ?分かります!!
そして全く一緒で今は視力が悪くなり眼鏡をかけており鬱陶しくて仕方ありません🤣メガネをかけはじめの頃は運転の時のみでよく忘れていたのでずっと車に置いていました☺︎その後テレビを見るときも必要になり車に乗るときに忘れてとりに行くのが面倒になり常時メガネをかけるようになりました💦
常時メガネをかける前は車用とテレビ用でもう一つメガネを買おうか迷いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の時って謎に憧れますよね…
    全く一緒ですね😂
    常時メガネ慣れましたか?
    子供が触ってくれのと目頭と鼻のあたりにメガネ跡着くのが嫌です😂
    でもコンタクトにするほど悪くはないという中途半端…笑
    私も車用と自宅用で買おうか迷った事あります!笑

• 8月27日
  • るてろ

るてろ

憧れますね…笑
    だいぶ慣れました✨
    子供がメガネをいじるのが地味にストレスなので子供と遊ぶ時は眼鏡とります😌
    これ以上視力悪くなって欲しくはないですが中途半端ですよね🤣笑
    結局作りに行くのが面倒で行かずじまいです😆

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と遊ぶときはとってるんですね!
    悪くなって欲しくないです、切実に😂
    メガネになれるようにしてみます^_^

• 8月27日