※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
雑談・つぶやき

腹が立って仕方ないので、こちらで吐かせて下さい!今、隣の家の人がやっ…

腹が立って仕方ないので、こちらで吐かせて下さい!
今、隣の家の人がやってきて、我が家の音についてクレーム入れてきました。
1歳の子供が壁付近でおもちゃで遊んでいたのですが、おもちゃで食器棚を数回叩いていて、その音が気になったらしく、今の音何ですか?と言ってきました。
何ヶ月も聞こえるんですけどというから、子供が遊んでる音です。子供は毎日遊んでいるので、聞こえると思うんですが。と言い返しました。
長時間ガシガシやっていたわけでもないし、気にする程の音の大きさでもなかったのですが…。
隣だってびっくりするくらいの大きな音する事だってあるし、子供が小さいから音もすると思うという事や気をつけているけど、生活音を完全なくすことは難しい話も以前に何度も話をしました。家の中の配置も全て話して、どういう音がするかも細かく全て話したのに、何度もやってくる…。今年になってから来るようになったのですが、何度来たか数え切れないくらいやってきます。
管理会社経由で手紙も何度か入っていました。
音という音全てに文句をつけてくる隣人。
文句をつけてくるのは奥さんだけで、隣の家の旦那さんは、全く気にならないようです。
平日来るのはやめて欲しいって話もしてあるのに、平日にくるし…。
旦那いないのわかってて狙って来てるのかな?とか思ってしまいます。
隣人が物凄くストレスで嫌です。
あまりにも隣がくるから、子供が、また来たの?怖い…と言います。
管理会社にも何度も相談していますが、何も変わらないですし…本当ストレスです。

コメント

引っ越ししたらどうですか?
言ってくる人はいってきますし、隣の奥様もかなり参っているように感じます。
アパートなんですか?食器を叩くぐらい聞こえる壁の薄さ自体信じられません😵💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    私も今すぐにでも引っ越せるなら引っ越ししたいのですが、事情があり今すぐには引っ越せないので仕方なく住んでいます。
    アパートなんですが、軽量鉄骨で音は、響きやすいです。
    下の子が数回食器棚をコンコンした音なのですが…少しでも何かしらの音がしたらすぐに来るんです…。
    音という音全てに何かしら言ってくるので、管理会社も凄く神経質な人なんだと思うと言っていました。

• 8月27日

退会ユーザー

いろんな方のコメント観ましたが、弁護士で脅すのは良くないとだけお伝えしておきまづ。
    むしろデシベル数を測られて訴えられてしまうのはyuzuさんなので...
    引っ越すまで子供たちに静かにさせるよう頑張りましょう😢💦
    でもお隣さんが早く引っ越してくれればいいですね!!

• 8月27日
  • yuzu

yuzu

ご忠告、ありがとうございます。
    子どもたちは、毎日一日中騒いで過ごしてる訳ではないです。特に、上の子は理解しているので、騒ぐ事もなく家の中では静かに遊んでいます。
    また、幼稚園にも行っているので、お昼過ぎまでいないです。普段は、上の子が帰宅するまで下の子一人だけですが、比較的静かに遊んでいると思います。時々、おもちゃをカンカン鳴らしたりはしていますが、一日中鳴らしているわけでもなく、本当に時々です。
    毎日神経使ってうるさくないように気をつけていますし、子どもたちにもうるさくならないよう配慮しています。
    お隣が引っ越すことは、ないはずなので、私達が引っ越すまでの間頑張るしかないかなという感じです。

• 8月27日
ママリ

叩く音って響くんですよねー。
でも開き直るのもよくないかなーと思います😅
子供育ててると気にならない程度の音でも、子供いない家庭からするとかなり煩かったりはします。
子供に静かに遊ばせる工夫も必要だし、硬いもので家具叩くのはちょっとまずいと思います💦(うちは慌ててやめさせてます)

• yuzu

yuzu

別に開き直ってるわけではないです。
    うちも、ずっと叩かせている訳でもないですし、やめさせています。
    騒がせている訳でもないです。上の子には、部屋の中を走り回らないように言ってありますし、大きな声も出さないように言っています。
    なので、基本は、静かに遊んでいます。たまに、気になるような音が出てしまった時は、すぐにやめさせていますし、音対策として、音の響きにくいマットもひいています。
    下の子は、まだわからないので、私が見てその都度対応しています。
    うるさくなるような遊びもさせていません。
    かなり神経使って毎日過ごしていますが、これ以上どうしたらいいのでしょうか?
    窓の開閉音ですらうるさいと言ってくるお隣なのですが…どうすればいいのでしょうか?1歳の子どもに静かに遊ばせる工夫は、何をしていますか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

窓の開閉まで言ってくるだとちょっとお隣が病的ですね💦
    掃除機とかどうすればいいの!?って感じですね😨

うちは、下が割と叩くのが好きなので、どうしても騒いじゃう時は外に行ってます😞
    出られないときはおんぶしてます😭
    分譲マンションなので絶対引っ越せないので、とにかくトラブルを起こしたくなくて😢

あんまり酷いなら旦那さんに強く抗議するのとかはどうですかね??

• 8月27日
  • yuzu

yuzu

窓の開閉は、あまりしないですし、響くような音もしないのですが…どうしたらいいの!?という感じです💧

我が家も必ず外に出る時間作っています。
    分譲だと、引っ越せないですよね😭

酷い時は、毎週言いに来ていて、また来まーすと軽い感じで帰っていかれたこともあったので、お隣の旦那さんにも話をしたのですが、自分は全く気にならないから妻と話して下さいと自分は関係ないというような感じの対応をされてしまいました😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そこまでいくと、弁護士さんに相談するのもアリなのかな?と思います💧

かなり生活が侵害されてますし・・・
    逆に気をつける気が失せますね💦

• 8月27日
  • yuzu

yuzu

弁護士さんですか💦
    確かに、管理会社に何度相談しても改善されませんし…。
    ただ、来年引っ越す予定なので、それまでは我慢かなとも思っているのですが…こう何度も言われてしまうと、参ってしまって…。
    お隣は音するのに、うちは少しの音でもダメなのかと…。

• 8月27日
砂糖

小さい子供いるとそのくらいしますよね💦
うちも気をつけていますが、すべては防ぎきれないです💦
旦那からは気にしすぎ。大人でも物を落としたりする時はあるし
住んでる以上音をせずに生活するのは不可能だ。夜遅くに走らせるとか、常識外れた事をしてはダメだけどあまり神経質になるな。と言われました。
まだクレームは来ていませんが、細心の注意を払っていてもおもちゃを落としたりする時はあります💦
無音で生活できませんし😣
そこまで気になるなら、お隣さんが一軒家なり引っ越すなりすればいいのに💦どこに行っても家を建てる以外は音は聞こえますよね💦

• yuzu

yuzu

そうなんです…。
    気をつけていますが、どうしても防ぎ切れないこともあって…。早朝や夜遅くにうるさくするのは迷惑だから注意していますが、昼間は、ある程度音がしても仕方ないと思いますし、管理会社にも相談したらそのように言われたのですが、昼間ですら少しでも音がするとダメらしくて言われてしまいます😭
    物を落とすのすらうるさいのだろうと思い、凄く神経使って生活しています。
    子どもが叩いて音立ててしまったことは、こちらも悪かったですが…そんなにすぐに何度も来られてもどうしたらいいのか…。

• 8月27日
ママリ

私なら脅しでもいいから、直接言いに来ないでお互い弁護士立てて話しませんか?って言います。

今後直接言いにきたら警察呼びますよ!とか。

それだけ気をつけているのに直接文句言いにくる事自体があまりないというか、おかしい人な印象があるので・・・

• yuzu

yuzu

そう言って言いに来なくなるかどうか…何言っても来るんですよね💧

管理会社の人も何度も説明してくれているのですが、今もまだ状況は変わらずで…。
    管理会社の人も精神的にちょっとみたいな事言ってました。子どもも小さいですし、確かにうるさい時もあるかもしれませんが…こんなに頻繁に来られても精神的に参ってしまいます😭

• 8月27日