※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

娘の七五三を考えています。スタジオアリスでの撮影を検討中です。衣装や料金についての体験談を教えてください。

七五三について
今年娘が3歳です
七五三をどうしようか悩んでいます
今まできちんと写真館などで写真をとってないのでスタジオアリスとかいいかなと漠然と思っているんですが、みなさんどうされますか?
スタジオアリス実際使われた方は、衣装や撮影時間、料金は高いなどどうでしたか?

コメント

みこ

長女の1歳にスタジオアリス。
長女の753と長男の初節句にスタジオマリオ使いました。

1歳の方は1人での撮影、ドレス2着、保存する画像が7〜8枚くらいで2万円以内に収めました。

753は姉、着物とドレス1着ずつ、弟袴っぽいやつ1着のみ、保存する画像が21枚くらいで合計5万円はしてます。
こちらはアルバムをそれぞれ3部作っており、遠方の両親にプレゼントしてます。

衣装選び、着付け、メイク、撮影、写真選び、商品選びまで1時間半くらいでした。

ちなみに753の当日はマリオでレンタル、着付け、その日のうちに返却しました。(一晩は借りれたかもしれません)

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    スタジオマリオも気になってました
    衣装何着着てもいいんですよね?でもあんまり多いと時間もかかるし、なにより娘が飽きてしまいそう
    せっかくだから和装とドレスとか着て欲しいけれど
    アルバム三部作って五万ならコスパいい方ですかね
    そのままお参りにいくか後日いくかまた悩みどころです

• 8月27日
りんご

娘も写真館で撮ったことがなくて先日初めてスタジオアリスで前撮りしました。着物とドレスで五万しないぐらいでした。

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    時間とかトータルどれくらいかかりましたか?娘が途中で飽きてしまいそうで心配です

• 8月27日
  • りんご

りんご

自閉症スペクトラムで苦手な娘ですが、割と好きな和装で2カットと家族写真、ドレスで1カットで受付から写真選びまでで2時間ぐらいかかりました。早いお子さんならもっと早いと思いますよ!

• 8月27日
  • りんご

りんご

衣装は連絡して前日までに決めることも可能かと思います。娘は洋服が本人が納得したものでないと着れないこだわりがあるのでドレスで時間がかかりました。和装はなぜか好きでしかも大好きなミニーちゃんがあったのでそれを着る気で行ったのでスムーズでした。後は写真選びとか商品選びにかかりました。ショッピングモール内のところだったので主人と娘はゲームセンターで遊んでもらっていました。

• 8月27日
KUMA

衣装は欲を言い出すとキリがないですが、とても可愛らしいです🥰
撮影時間はさほどですが、毎回待ち長いです😓平日で3時間、土日祝なら半日考えてもいいのではないかと…私は思います💧

料金は、下調べしとくとそんなにかかりません🙂
ただその手間と手元にすぐ大きい商品を一定数必要でしたら、向かないと思います😣

ドナデジ

2時間かかったんですね
衣装とか選ぶのに時間かかってしまいそう
家族写真とかは当日伝えればとってもらえますか?