※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

3歳半の娘がおやつの時間にテレビを見たがってグミを3つだけ食べ、後で食べたいと言わずに片付けたら泣き叫びました。我慢を強いているのでしょうか。

3歳半の娘がいます。おやつの時間だったのでテレビは消していました。テレビが見たかったのかグミ3つだけ食べてすぐご馳走さましました。「もういらないの?後で食べたいってゆってもないよ」と確認しましたがもういいというので片付けました。結局テレビがあきたのか「おやつたべるー」と言って泣きさけんできましたがそこはおれずに「ご馳走さましたから今日はもうないよ!又明日ね」と言い聞かせましたが落ち着くまでだいぶ時間がかかりました。
厳しすぎますか?
今弟が産まれたばかりで我慢もたくさんさせています。泣き叫ぶ娘を見ておれそうにもなりました。

コメント

ママリ

その状況なら、私もあげないです!
それで折れておやつをあげてしまったら、また同じことを繰り返しちゃうかもしれないし、そのときに今回よりもっとお互いストレスになると思うので!

• マッチョ

マッチョ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    なんか厳しすぎなのかなぁとか自信がなくなってきておれそうになりましたが相談して良かったです。
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日
moony mama

お約束していたなら、わたしもあげません。
お約束は守るものと、我が家も日々教えてます。

• マッチョ

マッチョ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    約束は約束だしそこでおれてしまったら約束の意味がわからなくなりますよね。
    ありがとうございます^_^

• 8月28日