※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日の夕飯に麻婆豆腐とトマトと玉ねぎのサラダを作ったのですが、あと…

今日の夕飯に麻婆豆腐とトマトと玉ねぎのサラダを作ったのですが、あと一品何を作ったらいいですかね…。
麻婆豆腐ってメインではなく副菜ですよね?
豚肉、鶏肉色々肉類はは揃っています。魚はありません。野菜はいんげん、キャベツ、ニラ、ネギ、枝豆、なす、ピーマンがあります。

コメント

a...

麻婆豆腐丼にしてしまえば副菜じゃないと思ってます。笑 豚肉とニラと卵で炒めて終わらせます!

🧸

麻婆豆腐はうちではメイン扱いです🤔
よく麻婆豆腐丼にして食べます✨
春雨スープなどの中華スープを作ります。

はな

よだれどりとか、油淋鶏とか、チキン南蛮とか、チンジャオロース、ホイコーローなど!ある材料で作れると思います😆

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐はうちもメインです!
メインにされるなら、ニラとネギ、中華スープの素とごま油でスープがよいとおもいます。いんげんも、いれてもよいかな?

副菜にされるなら、豚肉とキャベツ、ニラ、ピーマンあたりをオイスターソースで炒めてみてはどうでしょうか?😊

ニーチェ先生

麻婆豆腐、メインだと思ってました🤣
ネギの中華スープ、無限ピーマンはどうですか?