※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが突然発熱しています。かかりつけの小児科が休診のため、救急に行くか悩んでいます。アレルギーで発熱した方や、救急を受診するべきかの意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の子どもに
昨日午前卵(黄身のみ)耳かき1与えました。

その後機嫌もよく、ミルクもよく飲み
いつも通りに過ごしていたのですが
夜11時頃に38.5度まで発熱し、
今朝37度まで下がっていたので様子を見ていると
今になって39.5度までまた熱があがってしまいました。

かかりつけの小児科は本日休診のため
救急に行くか悩んでいます。

アレルギーで発熱したという方はいらっしゃいますか?
皆様なら救急連れていきますか?
恐らく生後6ヶ月くらいで熱だと薬は無いように思うのですが、、

コメント

まみ

おっぱいミルクを飲んだらいいといわれますが、同じ状況で8000に電話したことあります。不安なのを察して救急いったら?と言われ、行きましたが行ってよかったですよ。安心しました。