※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、林檎や人参をすりおろさないと食べない。歯ごたえのある食べ物を食べさせたいが、すりおろすしか方法がないかどうか気になります。

1歳四ヶ月なのに、林檎はすりおろさないと食べてくれません。クタクタに煮込んで柔らかくしても出してきます。人参も同様です。触感が嫌なのでしょうか?そろそろ歯ごだえある物を食べさせたいのですが、暫くはすりおろして食べさせるしかないのでしょうか??

コメント

ママ♡

1歳1ヶ月ですが、うちもリンゴは食べませんよー(´ε`;)
むしろ、すりおろしても食べません!
ついこの間、クタクタに煮てすこーしだけ甘くしましたが飲み込みませんでした。
人参も、他の物と一緒に混ぜると食べますが柔らかいスティックにしてあげると「おえっ」となって出します笑

他の物はどうですか?
ブロッコリーとかは食感あっても結構食べてくれます☆(≧∀≦*)ノ
リンゴはすりおろして食べてくれるなら、ムリに食感を残して食べさせる必要も無いと私は思います( ^ω^ )

• 宝酒造

宝酒造

りんご、もう食べない子は食べないんですね(*^_^*)基本的に混ぜてごまかさないと野菜全般食べてくれません💦汗
    スティックも大の苦手です。笑

そーか、無理に食感残す必要ないかもですね!毎日離乳食を食べてもらうのに必死です^^;笑

• 7月7日
ママ♡

それがお子さんのペースなのかもしれないですねo(*>▽<*)o
やはりスティック苦手ですかっ笑
でも、食べてくれないのって心配だしせっかく作ったのに…っていう悲しさもありますよねぇ。。。

うちもつい最近まで離乳食全然食べてくれなくて、もうどうしたらいいか分からなくて毎日イライラしちゃってました(;´Д`A
前よりは食べてくれるようになりましたが、まだまだフォロミにも頼ってるのでお互い頑張りましょうっっ(ง •̀_•́)ง‼