※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

妊娠中の性別が気になり、希望と違うとショックを受けています。同じ経験をした方の気持ちや、お股のエコー写真を見たいと思っています。気持ちの整理がつかず、悩んでいます。

数日前の検診で男の子では?と言われ、私が見てもこれがちんちんかな?となりました!

健康で元気に産まれてくれればどちらでも!とよく聞きますし実際1人産んで出産を経験してるのでそうだと理解していますが、やっぱり希望の性別はありました💧

1人目を妊娠中から夫婦で女の子希望で念願の女の子を出産。
自分が姉妹で良かったこともあり同性だといいなと2人目も女の子を希望していたのですが、この前エコーで男の子かな~?と言われた時はショックでその日の夜は号泣しました。お腹の子に申し訳ないと思いながらも抑えきれませんでした…。

ネットやママリで妊娠中男の子から女の子になった!、稀に産まれたら女の子だった!なんて投稿もあり希望を捨てきれずにいます。
でもでも、エコーでお股を見たのはまだ1回ですがお股に何かあったので🐘だよな~と。
実際男の子のエコーから女の子に変わった方いたらお股のエコー写真を是非見せて欲しいです。
あと性別聞いた時同じ気持ちになった方いらっしゃいますか?気持ちの整理は早く着きましたか?

今回の妊娠前に流産も経験していてお腹の子が私を選んできてくれたのにほんと申し訳ないですが、気持ちの整理が全然つきません…😢

コメント

おかゆ丸

私も姉妹希望でした。
最初はもしかしたら臍の緒が🐘に見えたのかも!私から男の子は産まれない!と自分の中で認められず検診の度性別聞いてました💦
それでもどの先生、エコー技師さんに聞いても20週から毎回男の子と言われ4回目くらいでやっと男の子なんだって納得出来ました。
2ヶ月くらい諦めきれなかったですね😅
長女のおさがりも綺麗なものは保管してあったし、姉妹でお揃いの服や髪型したかったなぁとか思いましたが、今は男の子も楽しみに思ってます!!
初男の子で戸惑いや不安もありますが、周りの男の子ママに話聞いて大丈夫って思うようにしてます👍
私は男の子用の服やおもちゃを見に行ったりする事で気持ちの切り替え出来た気がします🥰

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    私も検診の度聞いてしまいそうですが早く気持ち切り替えたいと思います😅
    同じ状況、同じ気持ちだった方がいてなんか気持ちが軽くなりました☺️✨
    おかゆ丸さんはもう少しでご出産ですね!頑張ってください💕

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は16週のエコーではっきり🐘が見えて、ほぼ男の子ですね〜って言われ、私は女の子希望だったので
少し落ち込みもしましたが
兄弟もいいなぁと😇思うようになり、もう兄弟しか想像してませんでしたが、今日21週で検診へ行くと、まさかの女の子って言われました😳😳
今回は子宮ぽいのも見えるしなによりお股が葉っぱみたいみえるから、これは女の子だね〜と言われました😇

エコーが今手元になく申し訳ありませんが😭

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    コメントありがとうございます!
    なんと!!実際に性別逆転された方からコメントいただけるとは思いませんでした😳
    男の子と言われた時は結構🐘ハッキリ見えていましたか?
    子宮やお股の葉っぱが見えのでしたら女の子確定と言ってもいいですね💕羨ましいですー😭!!

    • 8月31日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    わざわざお写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    こんな新しいエコーでも男の子っぽく写ることあるんですね😳女の子となった今、お股に写ってるのはなんなのでしょうね…🤔
    これだけ見たら男の子確定ですがそれが覆ることあるんですね羨ましい😍💕💕

    • 9月3日
おから蒸しパン

性別は2分の1ですから…こればっかりはどうしても覆らないですよね…ちなみに希望の性別じゃなかったらどうするんでしょうか?

娘さんからしたら弟でも妹でも血の繋がりに変わりはないですよ💦
私には姉と兄がいますが、兄との方が仲良しです、同性だから仲良くなるとは限らないですよ、人それぞれです!
それとこれもよく聞くと思いますが、男の子の可愛さは異常です、本当に可愛い…そう言われたって産まれてみないと分からないとは思いますが💧
多分、自分から異性が産まれるって最初は受け入れ難いと思いますよ、何故か私も男の子と聞いた時はびっくりしました😂
1人目が希望通りの女の子だったので尚更受け入れ難いかもしれませんが、今は一瞬の心の揺れだと思うので整理というよりも、少し落ち着いてみてはいかがでしょう…

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    ご返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    私が姉妹でとても仲がいいので自然と同性を希望しているんだと思います💡
    希望の性別じゃないからどうのって訳ではないですが、女の子が良かったーと思ってしまっただけです!
    男の子を育てたことある方はみんな異常な可愛いさと聞きます🥰
    私も自分から男が産まれるのが未知の世界で戸惑いもあると思います!
    早く気持ちが落ち着くようになりたいです☺️

    • 8月31日
まき

性別は生み分けしてても
なかなかドンピシャで希望の性別になるのてすごい難しいですし、子どもを授かれるだけでも幸せだということを噛み締めましょう💦💦

わたしは不妊治療してたので
性別はどちらでもいいです。
授かれて、無事生まれてくることだけでもすごい奇跡だと思います!

そう思ったらすこし心が楽になりませんか??💦 


私は性別どちらでも良かったですが、義母に女の子産まれなさそうやもんなて言われたり
義父にじゃあ4人目女の子がんばれ
て言われた時は
他人が性別に口出すなてブチ切れそうでした😅


あと男の子は男の子で
可愛いし育てていて面白いですよ😊

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
    こればっかりはどうにもなりませんね💧
    贅沢な悩みなのは重々承知しています😢

    外野からの声も確かに嫌になりますね…。
    やはり男の子は育てていて面白いんですね😆💡

    • 8月31日
まり

ちょっと状況が違うのですが、私も1人目妊娠前から夫婦で女の子が良いなーとずっと言っていました💦
自分も姉妹でとても仲が良いので、子どもは3人女の子でも良いぐらいだと思ってました。
周りからも、絶対女の子が良いよ!と言われ、男の子だとわかると残念、頑張って、女の子生まれるまで産まないと!などと言われ、とても辛かったです💦
産まれるまでは正直、男の子を育てられるか未知過ぎて不安でなかなか受け入れられてなかったです。
でも、産まれてからこの子が女の子だったら良かったと思ったことは一度もありません。
やっぱり私たち女性からしたら男の子は未知だしよくわからないし、不安があって当然だと思います。
でも、だから面白い、私の世界を広げてくれているなと毎日思います!
でも、やっぱり2人目は女の子だったら良いなーと思ってしまう気持ちもどこかにあります😅
そして、2児mamaさんは1人女の子がいるからそれだけで羨ましいという気持ちも正直あります😅

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
    まりさん自身も仲の良い姉妹だったんですね💡
    私も女家系なので男の子が未知の世界です笑
    1人目から女の子希望されてる方からしたら1人目で女の子を産んでる私はほんと贅沢な悩みですよね…。
    産まれたら絶対可愛いのは分かってるので早く気持ち切り替えたいです😢✨

    • 8月31日