※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
産婦人科・小児科

次男が壁に頭を打ち、少し出血したが、意識や目の焦点は問題ない。病院には行かず48時間様子を見る。他に自宅でできることはあるか。

相談です。次男が突然つかまり立ちをしてバランスを崩し、壁の角でおでこから目の上辺りにかけて
強く打ち、少し出血(にじんだ様な感じ)しタンコブのようになってしまいました。

ギャン泣きし、保冷剤をガーゼに巻いて冷やしながら抱いてたら泣き止んで
その後はお兄ちゃんと遊んだりテレビを見て笑ったり、歩行器でご機嫌にウロウロしています。

目の焦点もおかしくない、ちゃんと目が合う、
意識もしっかりしている、吐いていない
出血もすぐ止まった

ので夫婦で話し合い、病院には連れて行っていません。

48時間注意深く様子を見る、お風呂は浸からずシャワーにする、他に自宅でしてあげられる事はありますか??

お時間ある方、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子もタンスの引き出しの角で頭ぶつけて少し膨れて赤くなり、冷えピタで冷やしました。
しばらく様子見てましたが、元気にまた遊んでるので大丈夫かなと思い、一晩様子見ました。
冷やしたおかげかコブは引いて青くなってました😅
お風呂はシャワーにするか、体服だけにするとかであとは冷やしてあげたらいいかなと思います✨
心配になりますよね😭不安なら電話相談だけでもしてみるのもいいかもですね👍

• みよママ

みよママ

コメントありがとうございます🍀*゜
    同じようなお話聞けて有難いです😭!

詳しくありがとうございます😭🌟。:*

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

かなりギャン泣き、しかも夜だったので寝たままそのままもしなにかあむたら...と、思うと寝れませんでした😂が、次の日もいつも通り元気でした。笑
    うちの子の場合は出血はしてなかったのでそこまで酷いわけじゃないので、様子を見てあげてください☺️

• 8月27日
  • みよママ

みよママ

そりゃ眠れないですよね😭
    私も今日は寝れなそうです、、

無事で何よりでしたね😭🌟。:*
    お気遣いありがとうございます🍀*゜

• 8月27日