※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae.n10
子育て・グッズ

蒙古斑について広がり、心配しています。他のお子さんも同じような症状が出た方いますか?

蒙古斑についてです。私自身そんな所にもでるんだ!と驚きましたが、わきの下から腰あたりまで広く出てしまいました。お尻にもあります。小児科の先生にはたぶん消えるから心配しないでと言われていますが、人前で裸になる時やこれから夏水着になる機会には少し気になります。皆さんのお子さんはお尻以外にも蒙古斑がでた方いますか?

コメント

さき

うちはお尻の割れ目と手の甲にありました٩(Ü*)۶

• kae.n10

kae.n10

手の甲ですか!初めて聞きました(^^)色んな場所に出るんですねー

• 7月7日
  • さき

さき

はじめは冬生まれだったんで手が冷たくてそれで青いのかと思ってましたが違ったみたいです。笑
    びっくりしましたw

• 7月7日
にこ

うちの姪っ子は肩に小さめですが濃い蒙古斑があります!お尻以外にできる蒙古斑を異所性蒙古斑といってお尻に比べる消えにくいそうです。
友達の子は顔にあざがありましたがレーザーしたら薄くなってました!

• kae.n10

kae.n10

異所性蒙古斑!名前まであるんですね💦消え辛いと(°_°)お顔はさすがに治療してあげたいですよね。
    うちも成長とともに見守りたいと思います。名前まで判明したのでグッドアンサーで(^^)

• 7月7日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    はい友達の子のお顔のあざが範囲が広くて色々調べたのであざに詳しくなりました(^_^;)

• 7月7日
ハルト豆

お尻と足首と背中にあります(^O^)

• kae.n10

kae.n10

お尻にできるとばかり思ってました(^^)色々ですね〜

• 7月7日
やんちゃ🤺

うちは手の甲に結構濃く出ています!だんだん薄くなると言われましたが、、、多分完璧には消えないと思うので、レーザー治療を考えています🐥女の子だし、見える所なので…

• kae.n10

kae.n10

レーザー治療(°_°)出来ればしたくないんですけどね。。。からかわれたり悩んだりさせたらかわいそうですもんね。

• 7月7日
ちゃまきんぐ

私自身、腕にあります!
青あざと間違えられてびっくりされますが、私自身はそんなに気になってません(^^)

• kae.n10

kae.n10

ありがとうございます。気にするもしないも本人に聞いてみないとわからないですよね(^^)

• 7月7日