※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です🙏明日で29週目に入ります👶🏻先週の健診では特…

お腹の張りについて質問です🙏

明日で29週目に入ります👶🏻
先週の健診では特に異常も見当たらなかったんですが、健診後から頻繁にお腹が張るようになりました💦

あっ、今張ってるな!ってわかるぐらいカチカチになります。
仕事はデスクワークでほぼ座りっぱなし、来月末で退職します。

様子を見てると、多くて1日に4〜5回、30秒ほどしたら落ち着きます。朝起きる時は必ず張ってます😣
ゆっくり横になってテレビ観てる時にも張ったりします💦


今のところ出血も腹痛も無く、1日1回便も出ています🙆🏻‍♀️
胎動が結構激しめで、地震か⁈と思うほど身体が揺れる時もあったり😂

胎動が激しいと張りやすいとか、後期に入ると自然と張りやすくなるなど見かけたことあったんですが、同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?


胎動カウントは大体10分弱ぐらいです🙌
以前、まだ中期の頃にお腹が張る感じがしてて…って先生に相談をしたら漢方薬をいただいたんですが、その張りはまさかの便秘のお腹の硬さだったことがあり😅(マグミット飲んで便秘解消しました)
その時にいただいた漢方薬がたくさん残ってるんですが、この程度の張りで飲んでいいものなのか悩ましいところで💧


次の健診は来週ですが、その前に診察してもらった方がいいのかな〜と思いつつ、先にこちらで質問させていただきました😌🙏


コメント