※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が成長曲線の増えが緩やかになってきている。離乳食は食べないが、量は少ない。上の子よりよく食べているが、上の娘はおっぱいだけでぷくぷくだったので体質が違うのかな。三回食にしようか迷っている。

生後9ヶ月の男の子がいます😄
最近、成長曲線の増えが緩やかになってきてます。

増えていれば大丈夫なんでしょうか?

離乳食は食べなくはないけど、量は少ないかなと思います🍴あと、そろそろ三回食にしようかなと思っています。

上の子よりよく食べてるから気にしてなかったんですが、上の娘はおっぱいだけでぷくぷくだったので体質なのかな?

コメント

全然問題ないですよ。
運動量が増えますからね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(__)m
    たしかに、上の子より成長が早くて毎日汗だくで動いています😄

• 8月27日
アイネ

確かに少し緩やかになってきていますが、これくらいなら全然大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(__)m
    夫が太りにくい体質なのもあるかもです😄わたしは太りやすいからそれに似たかもしれない娘ですね(笑)

• 8月27日
かっしー

同じく9ヶ月男の子です!

完母、二回食です!
主食80グラム程度、副食50グラム程度の二回食です。
少ないのかな、、

うちはまだ8キロないですよ!
小さめですけど、ミルク足してーとかはやく三回食にしてーとか言われてないし、
緩やか〜ですが体重も増えてるし問題ないと言われました!

離乳食の食べもいいしぼちぼい3回食にしようかなあとおもっています!