※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

乾太くんお持ちの方にお聞きしたいです!設置は専用台ですか?造作ですか?…

乾太くんお持ちの方にお聞きしたいです!

設置は専用台ですか?造作ですか?
縦型洗濯機の上に配置されてる方、高さはいかがでしょうか?

2畳の脱衣所スペース(洗面は別)に洗濯機と乾太くん、下着やパジャマ、タオル類を収納するスペースを作りたいと考えています。
収納力をとろうと思うと洗濯機の上に乾太くんがいいと思うのですが、使いにくかったら…と不安です💦
私の身長が157cmで洗濯機はキャスター付きの台に乗せたいです。今の洗濯機が床に直置きの状態で蓋を開けると124cmありました💦

あと上に乾太くんがあると、洗濯機の中を覗き込むのも難しくなったりしませんか?頭ぶつからないでしょうか😂
質問ばかりすみません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3mam♂♀♀

うちは家を建てる際に、ハウスメーカーに専用の?設置台をつけてもらいました😊

洗濯機は一階に縦型があるので、乾太君の下にはドラム式にしました!

ちなみに私は155cmです。
取り出す分には何の問題もないです❗️
中のお掃除は旦那におまかせです🤣笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    洗濯機が2台あるんですか😳!?ドラムだと蓋も干渉しなくていいですよね😣
    我が家はけっこうな高さになってしまいそうです💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は造作です。

乾太くんの専用台を見ましたが、スチール?のフレームで個人的には好きでは無かったのと
私の身長が150cm、主人が177cm、乾太くんを8kg(乾燥機の奥にフィルターがある)にしたので、私でも主人でも取りやすい高さで設定しました。

我が家は洗濯機と乾太くんを敢えて離して設置したかったので、洗濯機上には置いてないですが
キャスター等で嵩上げするのであれば、やはりそれなりの高さに乾太くんも設置することにはなるんでしょうね。。
乾太くんの容量はどれにするか、にも寄るかな?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    造作おいくらくらいしましたか😂?ものによって変わるとは思いますが…
    専用台、ちょっとダサいですよね🤣我が家もそれ気になってます笑
    造作でも振動とか重さとか耐えられるものでしょうか??

サイズも迷っていて💦
    洗濯機は9kgですが、乾燥機に入れたいものは多くてもシングルシーツ2枚分くらいかなぁと思ってます!できれば5kgのフィルターが手前にあるやつがよくて…足りそうでしょうか🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造作といっても、我が家は乾太くんの置くスペースを予め決めていたので台というよりは棚というか。。

必ずしも専用台じゃなくても大丈夫ですよ。
    専用台じゃなくても保証はしてくれます。
    立ち会いが必ずあると思いますし、もしかしたら設置基準がお住いの地域に寄るかと思うので、1度聞いてみてください。
    排気や耐荷重などの関係がクリアしてれば問題無いかと思いますが😄

シングルシーツ2枚が最大なら5kgで良いと思います!

我が家は男児ばかりなことや、シーツなどの薄手のもの以外の大物を自宅で洗って乾かしたかったので8kgにしてますが👀

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

造作でも保証してくれるんですね😳一度工務店に確認してみます!!
    造作だとスッキリして素敵ですね〜☺️✨我が家もできれば造作の方向で進めたいと思います😍
    大きさも参考になりました✨
    うちは5キロでいけそうです😁

• 8月28日
ゆちゃん

専用台です。
造作だと保証がつかないので
専用にしました!

152センチで縦型洗濯機の上に
幹太くんですが全然問題ないです。
幹太くんの専用棚の大きさも
種類あるので洗濯機と専用棚の
高さのアドバイスもらって
つけたので特に問題ないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

造作だと保証付かないんですか😱💦
    専用台にすると、おそらく一番高い高さにして洗濯機がギリギリになりそうな気がしてます😣
    専用台は幅も選べましたか??洗濯機と横並びで専用台にするなら乾太くんの下に収納スペースを作りたいと思ってまして…収納ボックスが入る幅があるかどうか気になります💦

• 8月27日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

専用だと幅は幹太くんに
    合わせたものしかないので
    収納ボックスの幅に合わせる
    ことは難しかった思います。
    保証なしでもいいやって人は
    造作されてると思うので
    使い勝手は造作するほうが
    機能的だと思います☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    他の方が造作でも保証が効いたと仰っていたので、うちも一度工務店に確認してみます☺️
    なかなか専用台についての情報がなかったので助かりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日