※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
お金・保険

21歳の夫婦で私は専業主婦です。23万前後ほどの給料で、家賃光熱費、車…

21歳の夫婦で私は専業主婦です。
23万前後ほどの給料で、家賃光熱費、車のローンなどで、13万ほど毎月つかい、食費雑費で5万、旦那のこづかい1万子供への毎月5千円、貯蓄1万で、残りはいざという時のために口座においてます。貯蓄の分はもっと増やすべきでしょうか。貯金が私がしていたもので70万ほどで、旦那はゼロでした。
もっと貯金を増やしたいです。ローンも早く返したいです。みなさんの金銭事情教えてください!また提案があったらお願いします!

コメント

まりあん

光熱費も少し高い気がしますが
車のローン額が分からないのでなんとも言えませんが
食費は削れる気がします!
我が家では毎日
オカズの種類や量を多く作ってますが
3万でおさめてます…

わたしも21歳の夫婦で
専業主婦です

わたしは160万ほど
貯蓄してから結婚しましたが
結婚してからも子供のために貯蓄貯蓄と
焦ってしまい、なんだか主人にも
プレッシャーかけてしまっているなと気づき
貯蓄貯蓄と焦らず
ローン返済など目の前の必要と
分かり切ってるお金を優先に変えましたよ!

りぃちゃんまま

同い年ですね♡
私も専業主婦です。
貯蓄は生活に困らないほど
無理せずにした方がいいです☺
生活できなくては
意味ないですからね!
生活費に余裕あったりとか
ボーナス月とかは
多めに貯蓄にまわしてます!
あと家計簿つけて
振り返りして削れる所は削る。
貯蓄まではいかないですが
500円玉貯金とかしてます🎶

miku

お若いのにそれだけやり繰りできてるなんてすごいです。
旦那さん一人で分母を増やすのは難しいと思うので一番早い収入増は奥さまが働きに出ることだと思います。
うちも似たような家計ですが、主人が29歳で夏まではバイト予定なので15〜18万の給料で厳しいです。

生命保険は若いうちに加入しておいた方が安いですよ!

みし

今はお子様も小さいですし、みきままさんも働けないので現状維持しかないかと。
お子様を預けられるようになれば、みきままさんも働いて収入を増やす事ができますよね(^_^)

やはり、25万前後は一般家庭ならば生活費として掛かります。
一つ心配なのは、保険に加入されておられるか、というところです。貯金が70万程で、ご主人が怪我や病気をして一時的に働けなくなったら、生活出来なくなりますよね。70万だったら、3ヶ月くらいしかもたないですよね。
万が一の為に保険は入っておいた方が良いですよ。

ゆうごmam

食費は2万で済ませてます!雑費で3万以内です、実際はそんなにつかってませんが、子供の必要なものなどにあてています!
ローンは4万近いです!やっぱりローンを先に返すことがいんですよね!ありがとございました!

ゆうごmam

わたしも500円玉貯金してます!
同い年の人たちが結構多いみたいで、なんだか安心します!
無理せずコツコツやりたいと思います!

ゆうごmam

ありがとうございます!

生命保険は入っています!
まだ息子が2ヶ月なので、働きに出るのはもう少しかかりそうですが、そうしていきたいです!

ゆうごmam

生命保険等は入っています!
やっぱりそうですよね、節約してコツコツ頑張りたいです!
働けるようになるまで頑張ります!ありがとうございました!

りぃちゃんまま

年が近いと安心します❗
身近にはいないので😢
無理せずこの先長いですから
貯蓄は地道が丁度いいですよ。笑

「お金・保険」に関する質問