※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、Sサイズに変えると吸水力がUPして湿らなくなるか、どこのオムツを使っているかについて相談しています。

オムツのオススメを教えて欲しいです🥺

小さく産まれたこともあり今まで新生児用のおむつをしてましたが、そろそろサイズアップを考えています😊

赤ちゃんによって違うかもしれませんが、うちの場合はメリーズ、ムーニー、パンパースの濃い色の方はロンパースの股の部分が湿った感じになるので、今はパンパースの肌いちを使っています✨

Sサイズにすると吸水力UPして湿らなくなったりするんでしょうか?🤔
皆さんはどこのオムツ使っていますか?

コメント

ムーニー使ってます!
初めのうちはメリーズ、パンパース、ムーニー色々使いました
肌トラブルとかもなかったのでポイント貯めれるムーニーに落ち着きました😊

• りのあ

りのあ

うちもパンパースの前はムーニー使ってました😳
    ムーニーは柔らかくて好きです💕やっぱりサイズアップ後はムーニーに戻そうかなーと思います☺️ポイント貯めれるんですか?😳

• 8月27日

退会ユーザー

おむつにバーコードのシールがついててその番号を入力するとポイントが溜まって交換できますよ😊

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳知りませんでした!
    次買った時見てみます☺️ありがとうございます❤️

• 8月27日
まりぞー

うちも小柄ちゃんですが
ムーニーとメリーズ使ってます✨
そろそろMサイズかなーってとこですが、まだSサイズでいけそうなのでムーニーのSサイズを購入予定です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

パンパースは肌に合わずでした💦

• りのあ

りのあ

ムーニー柔らかくていいですよね🥺✨
    メリーズはうちは合わなかったんですよね😖
    パンパース合わなかったんですね😳やっぱり赤ちゃんによって違いますよね🥺

• 8月27日
  • まりぞー

まりぞー

新生児期は3000gまでのオムツ(新生児用より更に小さいオムツ)だったのでその頃はムーニーのコットン使用してました🥺
    パンパースの高い方もお祝いで頂いたので使ってみましたが、ダメでした💦

ムーニーがイチオシです🎶

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

お店で見たことあります😳あれよさそうですよね💕
    パンパース合わないんですね😨
    Sサイズはムーニーにしようかなと思います🥺ありがとうございます❤️

• 8月27日
  • まりぞー

まりぞー

ムーニーのコットンタイプ
    めちゃくちゃ手触りよかったですよ~🥺

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね‼︎Sサイズのパンツタイプをお祝いでもらったんですが、そろそろ履けそうなので挑戦してみようと思います😳💕

• 8月27日
  • まりぞー

まりぞー

うちの子、4ヶ月で寝返りしてしまったので既にパンツタイプ履かせてますよ~💦
    試しに履かせてみてサイズ感が合わなければテープタイプのSでいいと思います✨
    テープタイプの方が若干造りが小さめな気がするのと、テープでお腹周り調整できるので👍

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

うちも寝返りも寝返り返りもしてて、ズリバイまではテープでいいかなと思ってましたがやっぱりパンツタイプの方がいいんでしょうか?😳
    確かにオムツ交換中にコロコロするから悪戦苦闘してました🤣笑
    ウエストが細いのでパンツ合わなかったらテープにしてみます😳

• 8月27日
  • まりぞー

まりぞー

4ヶ月でまさかの寝返り寝返り返り覚えられて( ´△`)アァ-💦ってなりました😂😂

寝返り覚えたタイミングからパンツタイプにしたんでコロコロされてもそこまで…🤔💭
    うんちの時はパンツタイプだろうが、テープタイプだろうがコロコロしようとするのでコロコロしないように話しかけてじっとしてもらってます🥺

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

早いですね😳うちも5ヶ月直前で寝返りしましたが寝返り返りは最近です😂やっぱり小柄ちゃんだと、動きいいですよね!笑

先日保健センターでパンツタイプのオムツ替えしてる方がいて楽チンそうでした🥺✨
    うんちの時コロコロは困りますよね🤣うちはお尻拭かれるの気持ちいいのかその間は大人しいです😋笑

• 8月27日
  • まりぞー

まりぞー

おっ🥺寝返りできた~👏🏼って思った次の瞬間、自分で寝返り返りしちゃったんで
    えっ∑(°∀° )なにごと( ゚∀゚)・∵ブハッ!!てなりました🤣🤣🤣

小柄やからだろね~って(´∀`*)
    是非、パンツタイプ試して見てください🎶

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

え、まさかの同時ですか!😳✨それはすごい!✨そんなことあるんですね🤣💕

パンツタイプ試してみます!ありがとうございます😍💕

• 8月27日
  • まりぞー

まりぞー

グッドアンサーありがとうございます(。♥ˇε ˇ♥。)

お互い頑張りましょうね~♡🥺

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

ありがとう参考にさせて戴きました💕
    お互い頑張りましょう😋💓

• 8月27日
きりん

2人ともパンパースです。
ロンパースの股の湿っ気はありますが、長時間つけっぱなしでも蒸れないのはやっぱりパンパースだな…って思います😝
ムーニーはギャザーがしっかり立つから漏れにくさはありますが、同じ時間長時間つけておくと水滴がお尻に付いていたので、吸水性はパンパースには敵わないなって思いました!

• りのあ

りのあ

やっぱり股部分湿りますよね?🥺同じ方がいて安心しました😊
    前はムーニー使ってて気に入ってたんですがどうしても湿ってしまって😣お尻の方蒸れますよね😖やっぱりパンパースは吸水力いいと思います😳✨

• 8月27日
ayu

新生児からパンパースの濃い緑使ってます。
Sにした時メリーズ試して見たのですが、機嫌悪くなる率が高かったのでパンパースに戻しました!
肌着の股の湿った感はたまにありますが、付けてる本人が嫌がったりなんなりしてないので気にしてないです。
パンパースシリーズ使ってるならわざわざ変えなくてもいいと思います!

• りのあ

りのあ

オムツで機嫌悪くなったりするんですね😭
    高い方のパンパース使ってるんですが、やっぱり高いので検討中なんです🥺お祝いで濃い色のパンパースのSサイズもらったので試してみたら湿ってたのが気になって😂でもうちも本人は気にしてません笑

• 8月27日
  • ayu

ayu

通気性が違ったみたいです笑
    ウチは足が太くて凄くバタバタするので足回りの伸び率重視です💦
    湿ってるのは3時間以上変えれなかった時がおおいですね…

• 8月27日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね🥺でもオムツによって蒸れ具合結構違いますよね😣
    足太いと確かに足回り大事ですね😳
    うちも変えるの時間経ってしまった時とか朝起きた時とかは多いですね😂なんかおしっこの回数が多いので🤣

• 8月27日

湿り感はサイズ変えても一緒だと思います💦
私も湿り感はパンパースの肌一が1番軽減されてると思います!

でもパンツオムツはパンパース肌一はちょっと使いにくさを感じたので、日中はメリーズ、長時間変えない夜間はパンパース肌一を使ってます😊

• りのあ

りのあ

やっぱりそうなんですね😭✨でも皆さん同じ感じで安心しました!
    うちも肌一だとあまり気にならないです🥺

なるほど😳確かに、日中と夜間で使い分けるのいいですね💕参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます✨

• 8月27日