※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

悪阻が収まり、体重変化なし。便秘がたまにあり、13wに入る。食欲が増し、体重管理の方法やアドバイスを求めています。1人目の経験もあり、妊娠高血圧症候群になった経験も。

悪阻も徐々に収まってきました☺️✨
体重は増えても減ってもいません
たまに便秘になります💩💩💩
もうすぐで13wに入ります☺️今は食べたい欲が強くなってきました😂今後体重が増えすぎないように、毎日排便できるようにしたいのですが、なにかおすすめの方法やアドバイスが欲しいです🤔💕
1人目のときは、14キロ増え、最後の最後に妊娠高血圧症候群になってしまったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中なのですが毎日カルシウム、鉄分入りのブルガリアヨーグルトとプルーン食べてます✨
お腹の調子いいですよ👌

• あんちゃん

あんちゃん

鉄分もっととってね!と言われてるので、ヨーグルトも食べようと思います☺️💕プルーン恥ずかしながら食べたことがなく、、どんな味?がしますか😋?プルーンの効果をみたら凄く良さそうなので気になります✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食感はレーズンに近くて少し皮がかたい?けど中はねっとりしてます!
    何の味に似てるか考えたけど難しいです😂笑
    けっこう甘いですよ😍

• 8月27日
  • あんちゃん

あんちゃん

甘いならいけそうです!これはもう食べてみるしかないですね〜😂!笑
    スーパーに行ったらチェックしてみます💕

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひー🥰
    お互い体重管理頑張りましょう👍✨

• 8月27日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます💕
    頑張りましょ〜✨

• 8月27日
育休中ママ

妊娠中の便秘には
美酢は、どうですか?
お酢なので身体にも良いですし、ザクロも良いって聞きます(^^)
牛乳で好きな薄さに割って、1日1杯飲んでますが、快便です^ ^笑
あとは、納豆、ヨーグルト、きなこ、キャベツですかね。
きなこと牛乳、きなことヨーグルトも良いと思います(^^)
ですが、あまり冷たいものの摂取は、良くないので、朝起きてすぐ、白湯を飲むもいいですよ^ ^
あとは、無添加の酵素サプリも便秘改善に効きますよ(^^)
体調が良ければ、少し散歩したりも腸活に良いと思います^ ^