※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
その他の疑問

東北の雪の多い地域に住んでます。アパート借りる予定なんですが、エア…

東北の雪の多い地域に住んでます。アパート借りる予定なんですが、エアコンだけで、冬は越せるものですか?アパートにエアコンしかついてなくて。ストーブの穴がないので、もし駄目なら買わないといけないですよね?どんなもんなのか知りたいです。部屋は、1LDKで、9畳の部屋にと6畳の部屋で9畳の部屋にエアコンついてます。

コメント

やん

新しめのアパートですか??
それなら大丈夫だと思いますが…古い家だと寒いかもしれません(T_T)
あとエアコン+コタツとかでもいいかもしれません(*^o^*)

ゆき

私は宮城県の北部にアパート借りて住んでました!
ストーブの穴、、とゆうのが
私にはわかりませんが
エアコンはついてましたが使用せず
石油ストーブ持ち込みで使用してましたよ!
どちらの部屋も締め切っていれば
1台ですぐに温まると思います(>_<)

まなまなてぃ♡

エアコンだけでは絶対に過ごせません(>_<)
ファンヒーターのストーブで過ごせますよ(^-^)
ストーブの穴をあけたければ、大家さんに言えばあけてもOKって言われるので業者などに頼んであけられますよ!

• 天気の子

天気の子

お返事ありがとうございます!もし大家さんの許可が出て業者にお願いする場合、いくら位かかりましたか?(´ー`)

• 7月7日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

あたしのアパートはファンヒーターだけで大丈夫なので穴はあけてないです
    職場の先輩が穴を開けたと言ってました!
    業者ではなく、知り合いの人に頼んだみたいなので安く済んだみたいです
    とりあえずファンヒーターで過ごしてみてそれでも寒ければ石油ストーブにするために穴を開けても遅くはないと思いますよ!

• 7月7日

同じく東北の雪の多い地域のアパートに住んでます。3DKでエアコンは居間として使っている部屋のみついてます。うちはエアコンとコタツのみで過ごしてますよ!寝室はエアコンの風も行かない場所にあるので寒いですが、布団には布団乾燥機をいれて温めれば問題ないのでそのように過ごしてます。5年ほどそれで生活してますが大丈夫です(*^^*)

• 天気の子

天気の子

お返事ありがとうございます!エアコンは、新しいエアコンでしたか?多分、普通の寒冷地エアコンじゃないやつなんですが、雪降ってる時に使って大丈夫でしたか?

• 7月7日

退会ユーザー

2010年製と書かれてて、普通のルームエアコンです(笑)居間にあるドアを全て締め切って使っているので暖かいのは居間だけという感じで、雪が降ってる時も真冬でもエアコンとコタツのみです♪

• 7月7日
  • 天気の子

天気の子

ルームエアコンて、雪降ってる時使うと、室外機壊れたりとか、するて聞くんですけど、大丈夫でしたか?

• 7月7日

退会ユーザー

ベランダに室外機ありますが今の所なんともないですよ♪

• 7月7日
  • 天気の子

天気の子

ありがとうございます(*^^*)少し、希望が持てました!

• 7月7日