※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

去年家を建てて、住み始めてからあーもっとこうしたかったなーとかこう…

去年家を建てて、
住み始めてから
あーもっとこうしたかったなーとか
こうしたいなーとかが
出てきました(´・ω・`)

ライトがいま普通のライトなんですが
オシャレなものにしたくて、、

LEDライトなんですが
普通のライトから
オシャレなライトに変えた方
いらっしゃいますか??

電気屋さんとかで
聞いたほうがいいですか?

リフォームとかにお願いしないと無理ですかね?

同じような方いませんか?

コメント

あずん

うちもシーリングファンにしたことあるのですがとても重たいものなので天井の耐久によっては取り付けられない、もしくは穴などをあけて補強して取り付けることになるかもしれないです。
プロに頼めば調べてくれて付けられるか無理かすぐわかると思うのですが頼むのもお金がかかってしまうのでホームセンターに行けば自分で調べる道具も売ってるのでシーリングファンを買う前に天井の確認をしてからにした方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ホームセンターに行けば自分で調べれるものがあるんですね😮
    あずんさんは、プロの方に頼まれましたか??

• 8月27日
あずん

これを買って調べました!
うちは旦那が取り付けてくれたのですが子供が産まれてから地震で落ちてきたら嫌だなーとかって思ってしまいまた普通のライトに戻しました💦
何年も着けててもとくに落ちてくるとかはなかったのですが・・・・
プロの方にやってもらえば安心だったのかもしれないですがケチってしまい不安になっちゃいました😓