※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

冬に向けての服のサイズに悩んでいます。夏は80サイズで、来年は90サイズを買うか悩んでいます。同じ月齢の方はどうしていますか?

そろそろ秋、冬に向けて服を揃えようかなと
思ってるのですが、サイズに悩んでます😫
今、生後9ヶ月で冬くらいには1歳になります!

夏服は80サイズで過ごしてました!
来年もきれるように大きめの90サイズ
買った方がいいのか、1枚夏服で貰った90サイズ
着せたら結構大きかったので80サイズにするか
悩んでます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

同じくらいの月齢の方はどうされますか??

コメント

@

うちも同じくらいです!
大きすぎで着ても動きにくそうだと思うので、80買うと思います😂
物によっては90もありかも👍

  • ERENA

    ERENA


    腕とか足の長さとか長すぎたらあぶなそうですもんね😵

    • 8月27日
ひなの

体型によるとおもいますがうちは90買ってますよ😌

  • ERENA

    ERENA


    体型が大きくもなく小さくもなく
    普通ってかんじなんですよね😵

    • 8月27日
t

うちは体が大きいので今90着てちょうどいい感じです!
でもそろそろ成長も緩やかになる(はず?)だし100は幼児のようなサイズだったのでそのまま90にします!
来年も〜って考えるとあれだけど、ジャストサイズがやっぱり動きやすそうだから今のサイズとあまり変えなくてもよさそうですよね☺️

  • ERENA

    ERENA


    これから歩いたりするようになるので
    ぴったりのがやっぱり動きやすいですよね!

    80と90様子みながら混合で買ってこうかなと思います🥳

    • 8月27日
🍤\★/

身長と体重によるかもしれませんが、
ちょっとムッチリめの長男が生後10ヶ月の時で夏服80センチ、来シーズンの夏服は80も着れましたが90の方が着せるのが楽でした☺️
なので夏が終わりそうな頃には90.95をメインに着せていました。
1歳10ヶ月の今は95や主に100を着ています。


次男は細身で今が80センチを、着ています。服によって大きいな〜と感じる物もあるので来年も、着せる予定です!
逆にちょっとタイトな80は来年は着せる時に小さいかな?と思っています。

欲しいなって思う服によって80、90を両方買ってもいいかもしれません☺️

  • ERENA

    ERENA


    服の大きさ物によって全然違いますもんね😵

    来年も着れたらなと思いますが
    動きやすさも考えなきゃですし🧐

    来年もきれるかは子供の成長次第ってかんじですね😅
    すごく参考になりました❤️

    • 8月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    どうしてあんなに違うんですかね😂買う方はサイズに悩んで困りますよね☺️

    参考になれて良かったです✨

    • 8月28日
まやんちゅ

上の息子と娘は誕生日1週間違いの秋生まれで身長体重ともに標準中の標準で息子のときは80センチを買ってました!😊
メーカーによって、80・90サイズ差があったりするので
物によると思いますが˙ᵕ˙♡!

  • ERENA

    ERENA


    物によって結構大きさかわったりしますもんね🧐
    翌年とかきれましたかー??

    • 8月27日
はじめてのママリ

上の子のときに、来年着れるかなって冬服を大きめのして袖を捲っていたんですが、安いのだからだと思いますが毛玉になったりして、来年着るほどじゃないなってなったのもあります😂
なので、トレーナーとかで安い普段着みたいなのはピッタリでもいいかもです😄

  • ERENA

    ERENA


    たしかに、大きめの買って
    来年ボロボロでってなると
    なんかもったいない感じします🧐

    すごくいい意見ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半袖なら少し丈が長いだけだから大きくてもいいと思います✨
    ズボンは転ぶと膝に穴があくので、結局お下がりにするほどでもなくなってりもありますね😄
    ワッペンとかして可愛く直せばいいかもですが⤴️

    • 8月28日
  • ERENA

    ERENA


    長袖だと長すぎますよね😅

    80メインで買ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月29日