※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

断乳中の子供が食事をあまり取らない場合、搾乳したものをあげることも考えられます。続けていれば食欲が戻る可能性もあります。

今断乳に挑戦しています。
昨日から始めたのですが、思ったよりぐずったり泣いたりはしません。
ただ、授乳している時と変わらずご飯もあまり(朝夕一口くらい、昼はよく食べて10口くらいしか)食べません。
大丈夫なのでしょうか?

フォローアップミルクも飲みません。
搾乳したものをあげた方がいいのでしょうか?

このまま続ければ食べるようになるものですか?

経験された方教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ak.u

うちは食べムラ、夜中の頻回授乳に疲れ、ちょうど1歳からの保育園のタイミングで断乳しました😊
最初からパクパク!とはいきませんでしたが、体格が大きいのもあり、フォロミではなく牛乳あげてました。
朝はヨーグルトにふりかけご飯、バナナ少し…みたいな偏ってるなーって感じの食事でしたが、保育園ではよく食べてたようです。
お腹すけば絶対食べる!と思ってました😅

• みみ

みみ

そうなんですね😂今日も朝からおにぎり、うどん、チャーハンを準備しましたが一口も食べてくれません😢
    偏っていても食べてくれれば心配ないのですが😭
    究極にお腹が空くまで待ってみます😣

• 8月27日
  • ak.u

ak.u

断乳の頃は、ほんっとにヨーグルトと果物って感じでした😅笑
    食べてくれればもういいやと😓
    なので保育園で初めてたべた!って結構多いです😅💦
    その献立真似したりしてました😊

• 8月27日
  • みみ

みみ

うちも来月から保育園で、ご飯を食べないと難しいと言われて焦っています😫
    みんなが食べてるのを真似して食べてくれるといいのですが😞
    献立真似してみるのいいですね🤩やってみます😊

• 8月27日